おでかけしよう*
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ランプ
ランプを作りました


桜を思わせる可愛いデザインガラスに出会ったので 
ガラスの模様だけで(手抜き!?)仕上げました

しかも4面なので簡単~♪

DSC04806.jpg

そしてなんとランプ台が犬
これは作ってません

DSC04804.jpg

DSC04808.jpg

ランプ傘が予想よりな感じになったので
犬モチーフの台とちょっと合ってませんが そこはご愛嬌


光を灯すとこんな感じになります

DSC04812.jpg
DSC04811.jpg
小物入れ
小物入れ 出来ました

DSC04678.jpg

DSC04679.jpg



まだ基本のレッスンが終ってないけど
先生に頼んで仕入れていただきましたよ

DSC04682.jpg

DSC04681.jpg
完成♪
一つ目の作品が完成しました

家のモチーフのパネルです



光を味方につけるとまた違う雰囲気になります

2010111319340000.jpg

次も直線オンリーのデザインです



ガラスと格闘
最初の作品は直線だけを組み合わせたデザインです


絵の下書きをしたら
仕上がりをイメージしてガラスを選びます

今回はこの3色にしました

DSC04426.jpg

3時間の教室を2回 かなり集中してやっとここまで

ガラスを思い通りに操るのって
なかなか難しいです

DSC04423.jpg

曲線だらけの犬モチーフの作品を作れるようになるには
まだまだ修行が必要みたいです
ステンドグラス
やってみたいな~と思い始めて7年・・・(長っ)
熱が冷めたり復活したりを繰り返してるうちに7年も経ってしまったのですが

諸条件の合う教室に出会えたので始めてみました

P1070873.jpg

教室には作品がたくさん置かれてるんですが
それが光を柔らかく反射して
まるで海の中にいるみたいで素敵な空間なんですよ


あんなのもこんなのも作りたいって 妄想が止まりません~

芸術の秋ですね
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
