おでかけしよう*
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お庭の様子
アップしきれてなかったお花です^^

DSC05013.jpg

DSC05006.jpg

DSC05007.jpg

DSC05008.jpg


ブルーベリーの花ってこんなのです↓

DSC05012.jpg

DSC05086.jpg

DSC05085.jpg

DSC05089.jpg


太陽で暖まった物入れの屋根が気持ちいいらしい
幸せそうでなによりです^^

DSC05002.jpg



警戒区域内の馬27頭が圏外に出されました。
遅すぎるけどよかった。

ずっとずっと気になって色々な方の報告をみていますが

新庄動物病院の掲示板
被災地動物情報のブログ
高邑議員のブログ

今回の馬の圏外への移動は、資産価値が認められての特例なんですね

粗く言うと 汚染されているかもしれない家畜動物やペットにはその価値がないってこと?
動物=動産っていう 大っ嫌いな法律が全面に出てる最悪な状況。
動物をマイカーと同列にするあたり なんか解釈の仕方が間違ってる気がするんですが。
そもそも飼い主に所有権があるペットについて、国が持ち出し禁止とか言うことに
ものすごく違和感を感じます。
もし私が当事者だったらとっくに暴れてる。

広がり続ける動物への被害を一秒でも早く止めてくださいー!
庭におばさん現る!?
いいお天気が続きますね

お昼は暑いくらいで 紫外線が痛い季節になりました

DSC04978.jpg


庭仕事も 日焼け&暑さ&黄砂対策が必須です


DSC04968.jpg


DSC04974.jpg


小さい赤いチューリップがご近所さんに人気

名前が分からないですが

DSC04975.jpg

DSC04977.jpg

DSC04972.jpg

DSC04981.jpg

DSC04979.jpg


この帽子・・・
あんまり似合うので 母がそらに譲ってくれました

DSC04969.jpg


不審者だと思って吠えまくったきゅうちゃん

そらだと分かって・・・ちょっと呆れ顔

DSC04983_20110418131158.jpg





咲いた~
ちょうど1週間前はすごく寒くて雪が降っていて・・
まだまだ蕾もぎゅっと硬い感じだったのに

急に咲いてびっくり

P1070938.jpg

そら地方はいよいよ桜シーズンに突入です


お花の優しい色が いつもより心に染みます・・・

P1070940.jpg

P1070939.jpg

P1070941.jpg

P1070942.jpg


カサブランカ
庭に満開だったカサブランカをいっぱい敷きつめてゴンを見送ってから
今日で4年が経ちました

あれから毎年 この時期に咲くように鉢植えして
今年も 満開

gazou 013

憎い憎い病気のこととか
寿命のこととか

ゴンの闘病を見てなかったら
そらと出会うことはなかっただろうなぁとか


カサブランカが咲くと いろんな事しんみり考えちゃいます

gazou 012


ご長寿バニが増えますように

ダイちゃん頼むよ




雨化粧
こちらは 昨日まで丸二日間でした

うっとおしい雨さえも味方にしてしまう
ピエールに脱帽

きれいなものって 
雨に打たれようが 風に吹かれようが
何してもどうなってもきれい・・・

flower2010 130

flower2010 135

flower2010 132

flower2010 128

flower2010 136

気象庁発表の3ヶ月予報では
7月は例年より降水量が多めで梅雨が長引くのだそう・・・
水不足は困りますが 雨ばっかりはヤダヤダ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
