おでかけしよう*
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
といれ とれーにんぐ
むずかしい・・・  あたしは 雨がきらい。
 雨の日は お散歩も 行きたくないなー

 今日も お散歩いやいやしたら
 おこられた。
 後でしーしーが がまんできなくなって
 じたばたするから。

 
 ここで しーしーしていいよって
 お部屋のなかに 青いのが置いてあるけど
 
 おなかぴーひゃらのときも 
 ここでしていいよって ママは言うけど


 しーしーは お外って思ってるから
 やっぱり お部屋では できないなー

 

 でも お部屋でしーしーできたら
 雨の日は お散歩行かなくていいのか

 
 それは みりょくてき・・・
 うーん
 なやめる おとしごろ。
コメント
コメント
あら~
ソラたんもうちのちびっ子たちと同じ悩み抱えてるのね~
レイナ、ベルは外でしか出来ないのだよぅ。
なので大雨だろうが何だろうが外へ行くわけだ。
もうね。もう・・・ビッチョビチョ。
カリンちゃんだけがおウチでシー出来るので雨の日はソファでどっかり待ってるの。

母としてもおウチで出来てくれれば楽なんだけどな~v-40
2008/04/24(木) 13:51:23 | URL | ごじごじ #- [ 編集 ]
一度トイレ=お外って覚えちゃうと
それを居住区であるお家にするようにって難しいんだってねー><

風牙はお家の中が風牙にとって全ての世界な時期に
トレーニングしたから家では出来るけど、
シートを別の家に持って行ってもシートではせず、我慢しちゃいます。
シート=トイレじゃなくて、家のトイレの場所にシートがあるって覚えちゃった。

一度だけ、他のお家でシートにした時は
その子のしっしーの匂いが付いたシートだったから
多分匂い付けにしたんだと思うんだけど。
これは女の子のそららんには応用できないかなぁ・・・

そらーがんばれー!
覚えたら嫌いな雨の日も快適だよー!
2008/04/25(金) 09:42:22 | URL | みわっち #- [ 編集 ]
う~ん、エルルンもできません。

バニラは反対にいつも行く公園以外では、
お外では、シーできません。

エルルンとバニラが合体して欲しいな!



2008/04/25(金) 16:58:01 | URL | ハリーのママ #4ARdecsc [ 編集 ]
ごじさん

 家でしないうえに雨の日は散歩拒否するから
 我慢しすぎて病気にならないか気が気じゃないのだ。
 成犬になってからのトレーニングだから、根気よく
 がんばるつもりー
 梅雨までにはなんとかなるといいな。


みわちん

 こないだお腹壊してたときね、ちょっとシートでできたんだけど
 もうそれはそれは情けないような申し訳ないような顔するから
 かわいそうになって。
 病気になったり年老いて歩くのが困難になることも想定したら
 絶対お家でトイレできるほうがそらのためだと思って。

 そら、女の子のくせにマーキングみたいなのする(苦笑)。
 誰かのしーしー付きのシート用意しようかしら~


ハリーのママさん

 エルるんはお庭ではできるんですよねー
 そらは公園まで行かないとだめなんです。
 しかも雨でぐちゃぐちゃのグラウンドに・・・

 バニラ嬢はいつもの公園=トイレなんですね。
 
 女の子は難しいんですかね~
2008/04/26(土) 15:11:44 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
