おでかけしよう*
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
キーツマンゴー
朝晩の気温が下って過ごしやすくなりましたね
夏のお疲れ出てませんか?

私は出ました

お出かけシーズンに向けて早く体調を戻さねば…


夏が終わると言えば、マンゴーの季節も終ってしまうということで
無理やりですが マンゴー中毒な私が大好きなキーツマンゴーをご紹介

キーツマンゴーをご存知ですか?

私は10年ほど前に宮古島で初めて食べて衝撃を受けて以来
毎年予約注文するほどの虜になってしまいました~

DSC06352.jpg

2玉で2kg

DSC06344.jpg

よく見かける赤いアップルマンゴーなんかは「アーウィン種」で
このキーツマンゴーは「キーツ種」で そもそも種類が違うそう。

生産者も収穫数も少なくて、食べごろまで追熟させるのがとても難しいらしく
見た目も緑でやたら大きくて可愛くないし
お値段も全然可愛くないので 市場に出回りにくいんです

でもでも毎年どーしても食べたいので予約します

リンゴと比べても
DSC06350.jpg

そらの顔と比べても
DSC06351.jpg
大きいでしょう~

独り占めしようと思っても 一人で食べきれる大きさじゃありません^^

三枚おろし(?)にしてさらに半分にして
スプーンでいただくのが幸せ

DSC06354.jpg

食べきれずに冷凍保存してたカットマンゴーも底尽きました
来年の収穫期までさよならキーツマンゴー



コメント
コメント
お久~
まだまだ暑いねi-201

私もお疲れ出た出た(笑

早く元気になって遊びに行こう!

キーツマンゴー知らなかったわ~
宮古島の普通のマンゴーを毎年食べてたe-286
来年注文してみようかな(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/09/13(木) 13:45:02 | URL | 花子ママ #- [ 編集 ]
☆花子ママ様
来年はキーツマンゴーを是非v-238

油断したらまた暑くなったりするから
気をつけないとダメね~

ご飯が食べられなくてしんどかったわ!
復活したからまたお出かけしよう^^


2012/09/19(水) 15:12:30 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
