おでかけしよう*
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ダイちゃんの検査
ダイちゃんの足のふらつき、経過を見ていると両後ろ足がふらついてて
これは靭帯じゃなく神経っぽいということで
紹介状を頂いて改めて検査をしてもらうことになりました。

それが今週の月曜日。

全身麻酔下でのCTと造影レントゲン検査をする予定だったんです

が!

ダイちゃん、麻酔中に不整脈を起こしてしまって
まさかまさかですよ~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

無事にカムバックしてくれたのでよかったです・・・

恐るべし。全身麻酔。


そんなわけで麻酔を途中で切ってもらったので時間切れで造影レントゲンが撮れず
どこの神経が原因かまで特定できなかったんですよね

でももう一度検査のために全身麻酔は怖すぎるので
当面は対処療法での緩和ケアとリハビリをすることに決めました


P1070176.jpg

みんながやたら優しいのと 週1回のレーザー治療がお出かけ気分みたいで
本犬はご機嫌ですよ
コメント
コメント
ダイちゃん、靭帯ではなくて神経だったんだ。
でも、麻酔って何が起こるかわからないんですね(--;)

ダイちゃん、無事で良かった!!!

リハビリをダイちゃんがお出かけのように楽しんでるって言うのはいいですねi-235
痛みやふらつきが治まってくるといいね!
ガンバ!!ダイちゃん!

同い年のマックスも頑張ってますよ(^_-)-☆


2012/03/02(金) 22:21:36 | URL | maxまま #dVxEm1.Q [ 編集 ]
だいちゃん、麻酔からの生還良かったよー。(涙)
原因は突き止めたいけど命の危険を冒してまではね。。。

早くイタタが治まりますように。
2012/03/03(土) 10:04:00 | URL | まみぞう #HfMzn2gY [ 編集 ]
☆maxまま様
麻酔から醒めにくいのは分かってましたが
不整脈とか怖すぎます・・
帰って来てくれてほんとによかったです。

前に靭帯損傷してるので今回もまたやったかなと楽観してたんですが
両足がふらついてるので神経だと思われます。
レーザー治療が効いてるのか、すこぶるご機嫌ですけどね^^

急に悪化しないようにあれこれ手を打ちますよ~
2012/03/05(月) 12:53:54 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆まみぞう様
全身麻酔のリスクを頭では分かってるつもりでしたが・・
帰ってきてくれたから暢気にしてられるようなもので。
ゴンが追い返してくれたんだってことになってます。

原因を突き止めるよりほかに飼い主にしかできないことが
いっぱいありますからね♪
だめだめのリビング王子なりに頑張ってるので
苦痛と不自由をできる限り排除します^^

ご心配ありがとうですm(_ _)m
2012/03/05(月) 13:00:06 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
