おでかけしよう*
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
1mm×2mm
またまた放置してしましました。

もうすっかり秋ですね
夏の間引きこもりだった私も ようやくお出かけしたい気分になりました

2週間くらい前に ほぼ5ヶ月ぶりにみんなの集まる公園にお出かけして犬まみれを満喫したのですが 
その記事はちょっと置いといて(整理できてないだけ)


実は ダイちゃんにメラノーマ疑惑があったのでその事を。

結果は良性の黒色腫だったので 気楽に読んでね~

ちょうど1年ほど前に きゅうちゃんにメラノーマが見つかったのだけど
幸いごくごく初期の発見で侵食や転移もなかったので
ラッキーなことに、その時気になった部位を切除しただけ(抗癌剤治療なし)で 今も元気にしています。

メラノーマは進行が早くて性質が悪いうえに 
指の間や口周辺という見つけにくい部位にできるので
出血や腫れに気づいたときにはもう進行していて・・・ってことが多いんだと思うんです。

どんな病気でもそうですが ちょっとした変化に気づいて
早い段階で処置するのが最善のケアだと私は思うので 
怪しい黒いホクロみたいなのが急に出来たり大きくなったりしたら迷わず病院へ~


疑惑の写真
ダイちゃんの口部分です

DSC05362.jpg

口のひだひだとは違うホクロみたいなの 分かりますか?

コピー ~ DSC05362

サイズは1mm×2mmで ダイちゃんのは柔らかいですが
きゅうちゃんのは口の中にあってコリっとしてました

こんなの急に見つけたらちょっと疑ってみてくださいね




病院帰りでお疲れの図。

DSC05374.jpg
コメント
コメント
良性で良かったね!
これからワンコ達は 過ごしやすい時期だね。
いっぱい遊びにいきましょう。
2011/10/14(金) 16:58:06 | URL | ハリーのママ #- [ 編集 ]
悪い物じゃなくて良かった。

でも、毎日ちゃんときゅうちゃんやダイちゃんの体をチェックしているから、気づいたん
でしょうね。
私も毎日 てぃなの体を触ってチェックしてます。
早期発見!大切だよね。

これからは、ワンコにとってはいい季節♪
やっとお出かけ出来るね~♪



2011/10/15(土) 23:23:12 | URL | みんまま #ek0w0K.M [ 編集 ]
☆ハリーのママ様
ほっとしました・・
悪いのは性格だけで十分です。笑

たくさんみんなでお出かけしましょうね!
2011/10/18(火) 09:38:57 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆みんまま様
お久しぶりです~
海がキラキラ、いい季節になりましたね♪

見つけた時はガビーン!って感じでしたが
良性でほんとにほんとに良かったです。
もう8才ですから・・・
関節の具合もいいみたいなので
たくさんお出かけしたいと思います☆

と言ってもダイはリビングでお父さんとまったりが
一番いいらしいですが。笑

またそちら方面に行く時はご連絡しますね!
2011/10/18(火) 09:41:38 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
