おでかけしよう*
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
バラ
昨日から始まった一時帰宅。保護されたコたち、ほんとによかった。
でも悲しい対面がどれだけあったのか考えると・・安易には喜べませんね。

避難所に連れて行けないからと、キャットフードを持って帰宅した方の様子がTVで流れてました。
一時預りのこと知らないんですよね。次いつ帰れるか分からないのに・・・・
避難されてる方々は高齢だったり、ネット環境になかったりするだろうから
預りや保護の情報をもっともっと徹底して周知させてほしいなと思います。


保身保身のカネゴン官僚のみなさんに爪の垢煎じて飲んでいただきたい ある犬のお話。

※うちのとらまるさんより  守った犬

間に合ってほんとにほんとによかったー!
亡くなった仲間の分まで幸せに暮らしてほしいな

***********************************************************************************************


5月に入って 庭のバラが咲き始めました

DSC05096.jpg


でもでも昨日からのでダメになりそうで悲しい 

DSC05133.jpg


DSC05102.jpg


一目惚れした置物。
鳥のエサ置きになってそうな予感です

DSC05093.jpg


コメント
コメント
そうなの…亡くなった子たちの事を思うともっと早かったらと
そればっかりになってしまって…。

そして!とらまるさん!
わたしも記事にしようと思ってたの!
この子なんかのブログで見たんだけど…傷だらけだって。
みんなを守ってたんだね…なんて偉い子なんだろう、助かってよかった…

なんのブログで見たのか思いだせなくて気持ち悪い…

置物すごいかわいい♪うちは庭にスコップ置いといたら
そこに水がたまって雀が水浴びしてた、かわいかった~!
2011/05/11(水) 17:04:34 | URL | なおこげ #- [ 編集 ]
e-445辛いね~
こんな子を置いていくなんて・・・。
早くみんなの笑顔が見れる日が来てほしい。

先日は、楽しい時間をありがとう。
またよろしくお願いしまつU^ェ^U
2011/05/12(木) 14:51:59 | URL | sorusio #- [ 編集 ]
☆なおこげさん
仲間を守ったこのコ、怪我が酷いみたいだから心配だけど
元気になって穏やかに暮らして欲しいよね。


で、庭のスコップでスズメが水遊びって
それめちゃめちゃ可愛い光景なんだけど^^
次見かけたら激写オネガイ~
2011/05/12(木) 17:11:15 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆sorusioさん
いぬば会ではお世話になりましたー☆
ほんと楽しかったです。
人も犬もsorusio家とあんまり絡めなかったので
ゆっくり遊びたいですね。
是非是非。


こんないいコ、避難所でも迷惑掛けないと思うんだけどな・・
毎日毎日切ないです。
2011/05/12(木) 17:14:40 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
ん・・・・
福島の牛とか豚ちゃんが・・・・悩ましい事言われましたね。
可愛がっているおじいちゃんが居てて・・・
一緒に悲しかったです。

バラ・・・素敵♪いっぱい咲きましたね。
家は苗がウドンコになってます。
困ったもんです。

バードフィーダー!すんごい可愛い♪
いいなぁ~それ。

2011/05/12(木) 23:34:37 | URL | バニバニ #6TohzKGk [ 編集 ]
「守った犬」読ませていただきました。
犬って、本当に健気ですね。
鳥も、牛も、猫もみんな仲良く暮らしてるって、それだけ聞くと楽園なのにね。
現実は・・・。

そのわんちゃん、早く元気になってほしいです。
そして家族と暮らせるといいね。

他にも助けを待ってる子がたくさんいると思うとなかなか前に進まない事にイライラしたり焦ったりします。


さすがにそらママさんちのバラは綺麗ですねe-266
いつものことながらホレボレです(*^0^*)

2011/05/15(日) 19:23:23 | URL | maxまま #dVxEm1.Q [ 編集 ]
☆バニバニさん
あのコンパスで書いたような圏内設定もなんだかなって感じですしね。
仕事しろよー! です・・・

苗がうどんこ・・・なんだか切ない響き(tt)

置物って(笑
バードフィーダーっていうんですね♪
傘がついてて一目惚れだったんです~
バニバニさん好きそうだと思いました^^
2011/05/16(月) 09:45:17 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆maxままさん
心も身体も傷ついてるようですが
どうにか快復してほしいですよね。
政府はお金の話ばっかりで・・・ホントに。
こーんなにみんな怒ってるのに聞こえないのか?って思います(--)


先週の嵐みたいな変なお天気と雨で
今年のバラはちょっと元気がないです。
なかなか思い通りにはいかないものです~
2011/05/16(月) 09:51:44 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
