おでかけしよう*
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
知るべきだと思う
モヤモヤする記事が続きます・・・
どうも見過ごせなくて。


福島第一原発20キロ圏内 瀕死状態や放置された家畜を殺処分

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110424/dst11042412370012-n1.htm


1ヶ月以上何の手も打たず 飢えの苦しみを与えるだけ与えて
やっと出された策が、しかも緊急措置がこんなのだなんて



いままでネットでしか流れていなかった壊滅状態の牛舎の映像が やっと金曜日の報道番組で流れました

この惨状、知らない方が私の周りにも結構いて・・・


ショッキングなので載せようかどうしようかずっと悩んでいたのですが
同じ日本で起こっている現実として知るべきだと思うのです
早くから救済の嘆願があっただろうに、無策の上に処分されることも



これはある獣医さんブログに載せられた
立入禁止になってしまった区域に残された動物たちの現実です

新庄動物病院の掲示板~福島第一原発周辺の動物たちの画像~



警戒区域では 離れ離れになった犬や猫をさがして退去を拒否する住民の方にも
国の強制力が及び始めています

人命優先ってオウム返しみたいに繰り返してるけど 
人間の命以外はどうでもいいっておかしいよ

何も手を打たなかったことの言い訳にすら聞こえます

衛生のためなんて詭弁もいいところ・・・



生きている動物達も 国の方針が出ていないから 域外に搬出するのは難しいって


何百人といる議員さん方は一体何やってんのよー!
コメント
コメント
ホントにもやもやだ…
どうしたらいいんだろう。

デモやるみたいだね、一日どころか一分一秒たりとも
待ってられない!!!

健康な家畜は小屋に戻すとか…はぁ?って思う。
戻してどうするのよ…
考えてる事が恐ろしすぎる…
2011/04/25(月) 15:35:04 | URL | なおこげ #- [ 編集 ]
ほんとに腹が立つ。
一か月も放置したうえで、最後はコレかよっ。
国会議員なんて名前ばっかりで、作業服来て事務所であーでもないこーでもないって言ってるだけ。最初はすぐに戻れるって言ったくせに。動物だって人間だって同じ命だってこと考えないのか?
こんな人たちが日本を動かしてるのかと思うと情けなくて涙も出ない。。
2011/04/25(月) 15:57:04 | URL | きのこ #- [ 編集 ]
人の命も・・・
人の命さえ、おろそかにされてる気がする。。。家畜やペットなんて全然手が回ってない。

ある友人がこう言ってました。
動物の扱われ方でその国の成熟度が分かる、って。

なるほど、って思いました。

日本の成熟度は残念ながらこの程度ということです。。。

個人レベルであってもたくさんの人が動き続けるしか無いのでしょうね。
2011/04/26(火) 09:00:13 | URL | たかあき #- [ 編集 ]
ニュースで・・・
見ました。

1カ月・・・・・この時間一体何をやっていたのでしょう。
原因を作った会社も、保護する場所を探すとか、何とか出来なかったのかな?
ニュースで画像流れましたけれど、悲しくてたまりません。
ご家族の気持ちも考えるとねぇ・・・・

餓死とか、考えられない!!!


2011/04/26(火) 09:08:18 | URL | バニバニ #6TohzKGk [ 編集 ]
☆なおこげさん
多数の国民の声が無視される政権ってどうよ・・
ない頭で考えても答え出ないんだから
無駄な検討ばっかしてないで
さっさと立入許可出してよ~
2011/04/27(水) 11:03:12 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆きのこさん
そうそう。選挙の時だけは国民のためにがんばるって拡声器で撒き散らすくせに
この有様ですよ・・・
今回の件で日本人であることが恥ずかしくなりました

とにかくあの圏内から出せればあとはどうにでもできるのに。
2011/04/27(水) 11:07:13 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆たかあきさん
今朝 浪江町の町長さんが言ってた。
亡くなった方の遺体を放置して腐乱させて
生きてる命までこんな扱いで一体どうなってるのかって。

日本は弱いものから切り捨てる国なんだなぁって思った・・
政権の問題なのか分からないけど
なんかすごい恥ずかしい。
2011/04/27(水) 11:10:37 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆バニバニさん
素人ながら 船とかヘリで北海道に一時的に運べないの??って
ずっと思ってました。
山古志村の時はやってたんだから 今回はやる気がなかったんでしょうね。

給餌のために警戒区域内に残る方々は体張って訴えてるのに・・・

もう腹立たしくて。
2011/04/27(水) 11:15:12 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
