おでかけしよう*
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
置き去り!?
ニュースで目にする被災地の惨状と 自分の置かれている環境との差に戸惑います
何をしたらいいのかと悶々としていますが
関西以西に避難してこられる方々にとっては
「普通に」生活しているという空気も大切なんじゃないかなと思えてきました

被害のない地域に住む私が何を書いても所詮戯言ですが
冷静に 何が必要かを考え続けていくことが大切ですね

被災地と被害にあわれた方々の心と生活に
一日も早くたくさんの光が振りそそぎますように・・・


****************************************


私が落ち込んでも全く何の為にもならないので
いつもどおりの生活をしよう と思った矢先

バニ&猫つながりでお世話になっている知人から

家の前に トイプーが 置き去りにされてるーっ
という話が飛び込んできました

必要な届出等の手続を済ませて 新しい家族を探すことになるそうなので
どうぞ宜しくお願いします


アプリコット
2~3才くらいの男の子(未去勢) 
おとなしい(今のところ?)

お散歩に連れて行こうとしても嫌がるそうなので
あんまり楽しいお散歩・・というかお散歩自体連れてってもらってないのかも
頭部に少し脱毛もあるようです



トイプーちゃんが入れられてたダンボールの中の元飼い主の物と思われるマフラーとかファーとか・・・


はぁ? ですよ


自己弁護、偽善の塊でほんっとムカつきます
あんたが箱をガムテープで閉じて路上に放置した時間帯 すごく寒かった上に雨降ってましたから!

ダンボールの中には 罪滅ぼしなのか数日前に行った病院の明細とタイマーつきのフードボウルに
なぜか元飼い主の付け爪・・・・(--#)そんなもんいらんし。


そんなろくでもない偽善エセ愛犬家でもママだと思って待ってるのかな・・と思うとやりきれないので
一日も早く愛情を持って迎えてくださる新しい家族との糸を手繰り寄せられるよう
働きかけたいと思います


写真などはコチラから ⇒ 置き去りのトイプーちゃん

コメント
コメント
本当に・・・・
箱に入っててビックリ!!

で、やっぱり罪滅ぼしなのでしょうね。
ファーとか・・・・・

しかし、そんな飼い主さんから離れる事が出来る。
そんな風に考えれば、このコには良かったのかもしれないね?

以前、バニを捨てた人が居てね。
(実は知り合いだった)
「病院で亡くなった」って事にしていたけど、捨てていたよ。
二度と飼ってもらいたくないです。
生き物・・・・・

2011/03/24(木) 08:20:40 | URL | バニバニ #6TohzKGk [ 編集 ]
☆バニバニさん
犬を・・しかもバニを捨てたのがお知り合いの方だったなんて
なんともどうにもやりきれない感じですね
ほんと、そういうことする方には二度と命を扱わないでもらいたいです。
びっくりする・・というより理解不能ですよー!

早く暖かい家族との出会いがあればいいな。


2011/03/25(金) 10:10:11 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
