おでかけしよう*
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
みんなでたこ焼き
お友達宅にお邪魔してきました

DSC04533.jpg

ハリーくん お邪魔します

DSC04542.jpg

みんなでたこ焼きパーティーしましたよん

待ち合わせ時間にちょっと遅れてしまったので
着いたときには準備がほぼ終ってました・・・
スミマセン

DSC04531.jpg

そら家の感覚では たこ焼きは「買うもの」なので
手際が分からずオロオロしてるうちにどんどん焼きあがって

具がお肉だったり鶏&チーズだったり
あと、花子ママお薦めのギョーザがこれまた美味しくて
気づけば相当な量を食べてましたマンプクー

DSC04532.jpg

DSC04536.jpg



甘いものは別腹ってことで
お次はマールブランシュのケーキをいっただきます

DSC04556.jpg

みんな美味しいものはよく知ってるよね~
テーブルから離れません

DSC04557.jpg

DSC04558.jpg

DSC04553_20101124150727.jpg

今日も花子ママお手製のケーキあるよー
台までサツマイモな お芋ケーキ

DSC04550.jpg

いつもいつもありがとう

DSC04551.jpg

花子さん がまんできないよね~
昨日からずっと美味しそうなにおいしてるもんね~

DSC04552_20101124150727.jpg



“お手”したらもらえると思うよ?






というわけで
壁のような大きなそらの背中にお手する花子さん

DSC04559.jpg

ケーキに集中しすぎて微動だにしないそらも
何回も背中に“お手”してた花子さんも可愛すぎてたまらんっ



一方 みんながテーブルの周りに張り付いてる中
ハリーくんのお姉ちゃんに猛アピールしてたみー君

DSC04547.jpg

こーんな幸せそうな顔して

DSC04549.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね

解散前に恒例の集合写真

DSC04567.jpg

DSC04587.jpg

みんなと初めましてだったプーちゃんも楽しめたかな

こんなに大きくなって・・・ ←親戚のおばさん的発言

DSC04589.jpg


最後はみんな寝てしまうのも恒例



あ~楽しかったぁ
またまたステキな思い出と画像データが増えました

DSC04599.jpg


コメント
コメント
楽しかったね~。
みーんな、人間もワンコもまったりと
あっという間の時間でした。

迎える側として、

ワン達がハリー宅を覚えていて、

みんな嬉しそうに
  おばちゃん、来たよ。って
しっぽふりふりで入ってくれるのが
すごく嬉しいのよ。

 だから、またキテネ。
2010/11/24(水) 20:34:58 | URL | ハリーのママ #- [ 編集 ]
わぁ~
たこ焼き、ほんとに美味しそう。
やってみた事あるけど、なかなか大変だったわ。
丸くならない・・・・
(゜д゜lll)

オヤツもいいなぁ。お洒落なケーキがいっぱいだ。

それにしてもみんなお利口さんね。
賢いわーーーー。
(*゚◇゚)//"" パチパチ


2010/11/25(木) 21:21:14 | URL | バニバニ #6TohzKGk [ 編集 ]
みんなかわいすぎます…
そしてとっても素敵すぎるおうち…
たこ焼きパーティ&ケーキいいなぁ♪

みんな仲良しでまったりですね。。
おこげも壁のようなテーブルのような広々とした
背中で毎日暴走しています。
寒くなっていつも以上にかなり調子でてきてるらしいです…
2010/11/26(金) 10:18:58 | URL | なおこげ #- [ 編集 ]
(^m^)。huhuhu。
そらちゃんに「お手」をする花子さん、それよりもおやつ一筋!なそらちゃん、かわい~~❤

たこ焼きの季節ですよね~。
こんなステキなおうちで焼いてもらうとたこ焼きさんもイメージアップですね^^)

集合写真はみ~んなぬいぐるみのよう!
なんてかわいいの~~♡


2010/11/26(金) 14:46:10 | URL | maxまま #dVxEm1.Q [ 編集 ]
☆ハリーのママさん
いつもお招きいただいてありがとうございます♪
今回もまったり楽しい時間を過ごせました。

みんなハリー家のこと、ちゃんと分かってますよね。
また来たよーって、階段をスタスタ上ります。
ご近所だったらしょっちゅう伺ってしまうところでした(汗

またケーキいっぱい持って伺います!
2010/11/28(日) 13:30:53 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆バニバニさん
私は上手にできませんが
みんなコロコロあっという間に丸く仕上げるんですよ!
すごいですよ~

みんな座ってマテしてお利口さんでしょう?^^
ホームパーティ慣れしたわんこ達です☆
2010/11/28(日) 13:34:27 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆なおこげさん
素敵なお家ですよ~
行く度に帰る気が失せます(笑

このメンバーはいつもこんな感じなので
人間も楽チンなんですよね
食べ物がある限りずっとおとなしいっていう・・・

大きな背中、もうオッサンのようです^^
いただいた洋服もギリギリでしたぁ
2010/11/28(日) 13:37:07 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆maxままさん
たこ焼きって季節あるんですか!?
いや・・我が家は家でたこ焼きって焼いたことないので
今更ながら色々食べ方あるんだなぁって知ったという・・
この日はお出汁に三つ葉と生姜を入れておいしく頂きました♪

集合写真撮ると、そらだけ明らかに系統が違うのがよく分かりますが
みんなはフワフワでほんとぬいぐるみみたいですよ☆
2010/11/28(日) 13:42:31 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
