おでかけしよう*
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
琥珀です♡
新入りのミニキジちゃん・・・


まだ小さかったので貰ってもらえるかなとも考えましたが
それにはちょっと大きいようで。
毎日来るようになったので我が家も腹を括りました

DSC04407.jpg

で、名前つけてみました

おでこのオレンジが印象的なので
琥珀ちゃんです

DSC04408.jpg


この琥珀ちゃん
まだまだ無邪気で 縄張りを無視して自己主張しまくります


ある日のごはん時のできごと 

定刻どおりいつもの場所にキジ先輩がいることを知らずに
琥珀はすぐ下に陣取ってみゃーみゃー・・

キジ先輩は黙って琥珀を見ていました

DSC04403.jpg


催促を無視していると ふと上を見る琥珀

DSC04409.jpg

キジ先輩に気付いた・・・のではなくて

前の日にキジ先輩が残した魚が小屋の屋根の上にあったから
上に行けばこはんがあると思ったらしく・・・

DSC04412.jpg


あぁ~ 登ってしまいました

DSC04413.jpg

琥珀さん 足がぴんぴんに伸びたまま数秒停止

キジ先輩にこんな顔で睨まれたら固まるのもしょうがない

DSC04415.jpg

シャッターも間に合わないほどすばやく降りた琥珀さん
丸まってしまいました~

DSC04416.jpg

DSC04419.jpg

社会勉強して強く賢く育つのを見守りたいと思います
コメント
コメント
4コマ漫画みたいでおもしろい!v-233

ミニキジちゃんがシリーズになる事を
期待します^^
2010/10/25(月) 00:03:24 | URL | ぶたきむ #- [ 編集 ]
わ~っ、楽しそう~e-266
やっぱりネコ社会もルールがあるんでしょうね(^m^)
琥珀ちゃん、強くたくましく、そしてネコ先輩からかわいがられる子に成長してね(^^)/~~~
2010/10/25(月) 21:41:15 | URL | maxまま #dVxEm1.Q [ 編集 ]
おーーーー♪
家族が増えたのですね。
ほんと、おでこにオレンジの部分があるのね。
チャームポイントだね。
可愛いです。(*´∀`*)

そっかぁ~~、先輩も居る事だし、いろいろ教えてもらわなくちゃね。
どんな風に成長するのか。
楽しみ~~~♪
2010/10/26(火) 20:11:05 | URL | バニバニ #6TohzKGk [ 編集 ]
☆ぶたきむさん
シリーズ化がんばる。笑。
2010/10/27(水) 10:02:53 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆maxままさん
家の中で何の苦労もなくのほほんと暮らす犬たちに比べると
野良の世界ってシビアだなと思います。
そうじゃないと生きていけないんですもんね。

縄張り荒しを威嚇するときの声と
ごはんねだる時の声の違いがとにかくすごいです~
2010/10/27(水) 10:06:36 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆バニバニさん
家族・・・みたいなもんですね。笑
オレンジが強めに出ていて魅力的なんです^^

琥珀は女の子なんですよ。
人間も犬も猫も、女の子はちゃっかりしてます!
2010/10/27(水) 10:11:40 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
