おでかけしよう*
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ペコちゃん
数日前 お散歩帰りに家の前の公園を通ったとき また見つけてしまいました
不自然に置かれたダンボール

予想通り仔猫ちゃんが入ってたんですよ


すったもんだあって 結局母が病院に連れて行きました
長時間炎天下に置かれていたのでとても衰弱してたんです

病院から帰ってきた母の手には小さい箱・・・・・
              間に合ったの? あぁぁ 心臓痛い><
母もなんにも言わないので恐る恐る覗いてみたら


ハンカチタオルに包まれてヘソ天で寝てましたー


よかった!!!




里子に出せるまでの間預るよって言ってくれたご近所さんちにいるので
様子を見に行ってきました



玄関で仔猫ちゃんと出迎えてくれたのですが

DSC04024.jpg

ペコちゃん うちの子にするから~』って

名前までつけて その可愛さに骨抜きにされてしまったようです



話しかけると首をかしげてじっと見つめるんです

こんな顔で↓

DSC04028.jpg



そしてすんごい甘えるんだそうです

こんな風に↓

DSC04017.jpg

DSC04016.jpg

DSC04019.jpg

こーれーはーキュンってなりますよね

DSC04034.jpg

DSC04032.jpg


と、これを書いている時に
血尿が出たから病院で診てもらったとペコ母ちゃんから電話が

先生によると 生後1ヶ月くらいで母猫から離されてこの炎天下にいた上に
環境やご飯が急に変わったから疲れが出たんでしょうってことらしいですが・・・

どうか元気ですくすく育ってほしいです







それにしても
腹が立つんです



家の軒先で生まれたのを見つけて
人気のない公園にコソコソ捨てにきたんでしょう

自分でどうにかするのは面倒だし根性もないし
わざと見えるように箱に入れて置いとけば
誰かが見つけて何とかしてくれるって期待して?


理由があるんでしょうが

外は酷暑ですから!!


この炎天下に放置するってどんな神経してんの!?
目の前から消えたらなんでもいいってもんちがうやろーーーっっ



育てろとは言わないけど
もうちょっとなんかなかったのかと思うのです


そんな惨いことしておいて
涼しい部屋で食べたり飲んだりしてるのかと思うと
・・・腹立つぅ

コメント
コメント
ペコちゃん、かわいい~

我が家もむかしとってもとっても
かしこいマルチーズのペコちゃんが
いました。
その子もじっと人の目を見つめて
言葉を理解しようと首をかしげたりと・・・
かわいかったよ。
ペコちゃん、そらママに見つけてもらって
本当に良かったね。
縁ががあって良かった。良かった。
おしあわせに。
2010/09/08(水) 16:09:34 | URL | ハリーのママ #- [ 編集 ]
まだやっと目が開いたばかり?
そんな表情の子猫ちゃん、いえ、ペコちゃん。

良かった。
心ある人に出会えて。

本当に、この炎天下の中段ボールに入れて置き去りなんて!!!
はぁ。。。
悔しくて涙が出てきちゃいます。

良かった。
見つけてくれたのがそらちゃんのママで。

写真、すっごくキレイv-353
ペコちゃん、元気に育って・・・。
2010/09/08(水) 21:41:50 | URL | maxまま #dVxEm1.Q [ 編集 ]
風牙ママから教えてもらってブログ拝見!

何とかわいい!!! うちのカズ君の子供の頃にそっくり!!!!!!!

引き取り手が無かったら私立候補してたかもv-238

それにしてもこんな小さな赤ちゃんを炎天下に放置する人間は許せない!!!
ほんま死んでくださいって思うわv-40

ペコちゃん 本当に良かったv-238
幸せに元気に育ってほしいわ~~

また写真が入ったらアップして~

待ってるv-236
2010/09/10(金) 02:20:52 | URL | ぶたきむ #- [ 編集 ]
☆ハリーのママさん
ペコちゃんつながり?ですね^^

その後は健康状態も良く
やんちゃし放題だそうですよ

助かってよかったです!
2010/09/14(火) 15:50:09 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆maxままさん
腹立つでしょうー!
いるんですよね。こうやって捨てる人。
まだまだ動物の地位が低すぎますね・・・

ペコちゃんは元気になりましたよ^^
ペコ母さんの足元に甘えて絡まって
家事がはかどらないそうです。笑
2010/09/14(火) 15:56:01 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
☆ぶたきむちゃん
お久しぶりーーーーっ!
そうか。同士発見☆

この夏のお昼間に放置はほんと酷すぎる(TT)
どうぞ同じ目にあってくださいって感じよ

ペコちゃん、優しい顔しててかわいいのよi-178
また写真撮れたら載せるわね~


2010/09/14(火) 16:01:14 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
