おでかけしよう*
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
厄介なお耳
今週はずっと雨予報ですね
プチゲリラ豪雨みたいなのも増えて 走って帰れる距離じゃないとお散歩もできません



このジメジメのおかげで外耳炎がなかなか治らないんですー
香ってくるし・・

gazou 008

病院に連れて行こうにも 朝から雨にやられてやる気マイナスなそら

全然動かないし だるだるですよ



こんな時は・・・
ごはんのトッピングを作り始めるにかぎる

gazou 011


そしたら 羽が生えたような軽やかな足取りでサササっとすり寄ってきて




満面の笑み

さっきと目が違うし 姿勢めっちゃいいし

gazou 007

で、足取りが軽いうちに急いで車に乗せるんです
あぁ世話が焼ける・・・



病院といえば 
飼い猫風のキジちゃん(本名:トラ子 でも♂)の耳の後ろも引っ掻いてえらいことになってて
とりあえず写真で診てもらおうと 耳を狙って頑張ってみるも
なかなか背中は向けてくれない

gazou 020

夕方に蚊に刺されながら
望遠のカメラ持って
家の周りを行ったり来たり
塀の間を背伸びして覗いて・・・


私・・・ 


gazou 016



怪しまれてる??  よねぇ~


gazou 019

怪しまれながらもなんとか患部を撮れたので診てもらったら
蚊アレルギーっぽいと。
蚊なんて最盛期はこれから かわいそうに


そらの耳のお薬と一緒に キジちゃんのお薬ももらいました
効きますように。


そしてデッキ用に蚊取り線香をまとめ買いしました
コメント
コメント
そらちゃんもお耳…香っちゃうの?
香るってレベルではもうないんだけどもおこげは…。
ホントに臭い、涙。

前に病院で耳に入れる薬もらったけどだいっきらいで
全然おとなしくしてないし…だからやってないし。
なんだかんだ一年中臭いんだけどいったいどうすればいいのかしら…
2010/07/13(火) 13:06:42 | URL | なおこげ #- [ 編集 ]
もう梅雨のジメジメはお腹いっぱい。
早く夏空カモーン♪

そらちゃん、耳のカイカイかわいそう。
少し悪くなるとひどくなりそうだったもんな。
早くお薬効きますように。

2010/07/13(火) 15:03:21 | URL | まみぞう #HfMzn2gY [ 編集 ]
なおこげさん☆
香ってますよー!
発酵臭が・・・・・
垂れ耳の宿命なんでしょうね。
香ってるだけならいいんですが痒いのが可愛そうで。

お薬、コットンになじませて指に巻いて
耳の中を掃除するみたいにつけてますよ
そらはされるがままなのでその辺は楽かも。
2010/07/14(水) 15:59:21 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
まみぞうさん☆
ほんと、夏空カモーンですよ~
今年も一回くらいは例のきれいな川で
とわさんと遊べたらなって思ってます^^
一緒に遊ぶというより同行させてもらうって感じですが^^;

耳の奥が痒いポイントなので家では限界があります。
定期的に病院でお掃除してもらうので財布が軽いっ(><)
いろんな意味で早く治ってほしい~
2010/07/14(水) 16:03:45 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
