おでかけしよう*
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ダイちゃんの旅記録
先週 ダイは両親のお供で信州方面に旅行に行きました
まだまだ元気ですが もう7才なので・・・・・ね。
いろんな所に一緒に出かけたいですもんね

ダイは両親としか出かけない主義なので 
私は家族旅行のときしか動きのある写真を撮れません

今回は 「いい写真撮ってきて!」 と父にカメラを託したんです~

お気づきだと思いますがいつもリビングで寝てる写真ばっかりなので・・・
たまには動いてるダイをお見せします



お天気にも恵まれて 楽しい旅行の始まり

☆dai ryokou 001


山中湖のお宿に併設されてるラン
なんだったらここだけでもいいってくらいお気に入り

dai ryokou 003




江ノ島

゛いい写真"を撮る義務を果たすために海沿いへ・・・

☆dai ryokou 011

☆dai ryokou 015


江ノ島まで来たなら いつもお世話になってるみんままさんのお店へ
MINT Paws Garden
私もまだ行ったことないのに

☆dai ryokou 019


2代目看板犬のてぃなちゃんとご挨拶

☆dai ryokou 023

ダイは♂っ気が全くないので
男嫌いのてぃなちゃんも あんまり吠えなかったとか^^

☆dai ryokou 026

アポなしで突撃した両親をもてなして下さりありがとうございました





去年の秋に行ってお気に入りスポットに仲間入りした
 八ヶ岳倶楽部 
運がよければオーナーの柳生博さんに会えるかも

カフェもいいですが 敷地内にある雑木林がステキなんですよ

☆dai ryokou 068




☆dai ryokou 065



ここは広大なイングリッシュガーデン
 ベルスーズ 馨る庭  

自慢のお庭を公開して収益をユニセフや国境なき医師団に寄附する
チャリティオープンガーデンの主催者のお庭です

☆dai ryokou 047

なんと2000坪もある敷地をお一人で手入れ&管理されてるそうですよ

☆dai ryokou 045

☆dai ryokou 041




 浅間山を背景に 

☆dai ryokou 075


ドライブ中に何気なく立ち寄ったTea salon
 軽井沢の芽衣 

テラス席はわんこです

☆dai ryokou 078

調べてみたら 推理小説「浅見光彦シリーズ」の執筆者内田康夫さんご夫妻が
経営されるお店でした

そしてここで母は「すごい上品でオーラのある女性オーナーさん」と
2時間くらいベラベラ喋ってたようですが・・・
それは 奥様でファンタジー作家の早坂真紀さんでした

知ってたらもっと言葉選んで喋ったのに! と悔やんでおりました


内弁慶のダイも サービスエリアでいかついライダーさんに
ソフトクリームをおねだりするほど開放的になって楽しんでたようです



以上 ダイちゃんの5日間の旅記録でした
コメント
コメント
素敵な旅でしたね♪
新緑の季節に大好きな家族と旅行♪
ダイちゃん笑ってますね~!

幸せそうなお顔にうっとり。。。

素敵な方との出会い、美しい景色との遭遇、どれもみな
いい思い出ですね~。

てぃなちゃんにも会って来たんだね。
立派な看板犬になって、えらいな~。

これからもいっぱい楽しんで下さいね~v-22

2010/05/23(日) 17:20:42 | URL | チョコ&MISA子 #vkcXtX9g [ 編集 ]
長旅♪
いいなあ。あたしも一緒に行きたい(爆)
ダイちゃんだと一緒に記念撮影もバッチリだね♪
とわだと多動につきブレブレかよそ見ですからねw
お母さまにかかれば2時間のおしゃべりなんてほんのさわり程度と思いますが?(笑)
2010/05/24(月) 00:00:47 | URL | まみぞう #HfMzn2gY [ 編集 ]
チョコ&MISA子さん☆
機嫌良さそうでしょう~
隠してますが両親も満面の笑みです^^
みんままさんの所にもお邪魔してきました
なかなか行けないので行きたいところ全部
回ってきたみたいです♪

FANTASISTAにも行かないと!
2010/05/24(月) 13:49:51 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
まみぞうさん☆
是非ご一緒に。笑。
ダイは動くっていってもしれてますから・・・
両親のストーカーなので常にカメラ目線ですよ^^

> お母さまにかかれば2時間のおしゃべりなんてほんのさわり程度

よくお分かりで^m^!
2010/05/24(月) 13:52:21 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
