おでかけしよう*
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
芝桜のじゅうたん
芝桜ってご存知ですか?

名前のとおり桜のような形をしていて 芝生のように地面に広がって咲きます
こんなに儚い感じなのに温度や乾燥にすごく強くて
庭の一角でいつも最後まで生き残ってるんですよ

花じゅうたん 005


三田に この芝桜専門のお庭があるっていうので行って来ました

サイズ問わず犬同伴なのでそらも一緒の予定でしたが 
前日に車がエンスト&緊急入院することになってしまって

でも一番の見頃だっていうので 私だけスワ家に便乗させてもらいました



迷いながら山道をうねうね走ること数十分


花じゅうたん 040


着いたのはのどかな山の中・・・


花じゅうたん 004




わっ








きれーーーい!!!


花じゅうたん 008



見渡すかぎり 真っピンク!


花じゅうたん 014

花じゅうたん 023


たくさんの種類の芝桜が丘いっぱいに広がってます

花じゅうたん 013

花じゅうたん 033

花じゅうたん 024


お花畑って 離れて見るとすごくきれいでも近づくと・・・みたいなとこありますが
芝桜はお花自体もきれいなので 近くで見てもこんなにきれい

花じゅうたん 009

花じゅうたん 016

花じゅうたん 032

小道の脇にスイセンなんかも咲いていて ほんとに素敵なところです

花じゅうたん 031

花じゅうたん 030


これこれ! 憧れの構図

花じゅうたん 028

花じゅうたん 020
あ~ エンストを恨む


庭園自体はそんなに広くないですが すごく見応えありました



帰りは 青もみじを見ながらのドライブ

花じゅうたん 035


そして こんな素敵な場所に立ち寄りました

花じゅうたん 034

かなり好みな藁葺き屋根の古民家


花じゅうたん 037

これは昔お酒を造っていた樽を お遊びでお家風にしてみたんだとか


タイムスリップしたみたいな雰囲気にテンションが上り
わらびもち」の看板にさらにテンションが上り

迷わずご入店

花じゅうたん 038


で このわらび餅が作りたてでまだ温かくてもっちもちで ほんとに絶品!!!

花じゅうたん 007

後で調べたら わらび餅専門の有名なお店でした

GW明けだったので待たずに入れてラッキーでしたが
並んでもいいからまた食べたい~
コメント
コメント
キレイやね
こないだアンビリバボーで個人でいっぱいの芝桜を育ててる人の話観て、キレイやなーと思ってたら、関西にもこんなにすんごい場所があったんやねー!

しかもいろんな種類があるなんて、知らんかったわー。。。
2010/05/12(水) 04:34:57 | URL | DAIKI #- [ 編集 ]
わぁ~~
ほんとに素晴らしいね。
(*゚◇゚)//"" パチパチ

ワンコもPKって言うのがいいね。
とってもいい。

素敵なとこへ行ってきたね。
2010/05/12(水) 07:17:37 | URL | バニバニ #- [ 編集 ]
お~~v-354
すっごくキレイe-421

やっぱり、満開の時期だといいですね!
こんなにいろんな色や模様の芝桜があるなんて・・・!
感激です。

さすが、そらちゃんのママさんのお写真はステキですe-266

わらびもち、わたしも大好き♪
2010/05/12(水) 17:52:51 | URL | maxまま #dVxEm1.Q [ 編集 ]
DAIKIさん☆
コメントありがとう~

アンビリバボー私も見た! 宮崎県でおじいさんが育てたはる話やんな。
見に行きたいけど宮崎は無理~と思ってたら関西にもあった^^
この花なかなか強いみたいだし、ダイくん家の玄関までの坂のとこに
咲かしてみたらどうでしょう?
2010/05/13(木) 13:24:33 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
バニバニさん☆
お花畑はたいてい犬NGですもんね
ここは犬にも人にもやさしい所でした^^

満開で、いい時に行けたと思いますっ
2010/05/13(木) 13:27:43 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
maxままさん☆
行ってきましたよ~
私もピンクしか見たことなかったので感激でした
花の高さがない分、丘に勾配をつけて魅せていましたね!
家の庭では無理です。笑。

お花はもう終ってしまいましたが、道中のわらび餅屋さん
是非是非行って下さい。
ほんっとーにおいしいですから。
2010/05/13(木) 13:31:46 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
