おでかけしよう*
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
いちごみるくの木
いつものお散歩コースの川原にある桜並木には
ソメイヨシノが散り始める頃に 満開になる木があります

満開になるのを毎年楽しみにしていて
雨で散ってしまう前に写真撮りたい!ってことでお散歩に誘ってみますが

いつも行かない時間帯のお散歩は 断固拒否で・・

flower2010 031

flower2010 032

一人で行きましたさ



八重桜や黄桜がきれいに咲いてます

flower2010 028

flower2010 019


そして私のお気に入りの 勝手にいちごみるくの木と呼んでるこの木も満開


なんでいちごみるくかと言うと

片側には白い花が咲いて

flower2010 024


反対側にはピンクの花が咲くからなんです

flower2010 020

flower2010 025

flower2010 021


どういう経緯で2本の木がひとつになったのか分からないけど
みんな立ち止まって「変わってるねぇ~」って話しながら木を見上げてます


中央には 白とピンクの両方が咲いてる枝があったり

flower2010 023


混ざってこんなきれいな色の花を咲かせている枝があったり
見ていて飽きません

flower2010 026


この辺りに住むネコさん

flower2010 029
いつでもお散歩に来れて幸せだね~


コメント
コメント
ウチの近所にもあるよー
ウチの裏の土手にもいちごミルクの木があるよv-237
ただ、桜ではなくって梅だと思われるの。
というのも盛りが終わったら実がボトボト落ちていて、しばらく放置されているとそこはかとなく香しい梅干or梅酒の匂いが…
そらさんお元気そうで良かったv-10
そしてお誕生日おめでとー!!
2010/04/13(火) 15:23:36 | URL | ごじ@久しぶり☆ #- [ 編集 ]
ごじさーん☆
お久しぶりねーっ!!

これは梅かぁ。
梅は桜の前に咲くもんだと思い込んでた・・
この木は確か実はならなかった気がするから♂なのか?
また観察しとく。笑。

そらは元気よー
さらに大きくなって・・・

ごじ家のみなさんはお元気?




2010/04/15(木) 09:59:47 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
