おでかけしよう*
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ど根性レモン
去年、グレープフルーツの実の中にあった種から芽が出てて
植えたのがこれ。

寒ーい冬も越えて ちょっとずつ大きくなってます。




それとは別にレモンの木があって 毎年 結構な数の実がたわわに生ります。

形はレモンに見えないけど、香りはレモンそのもの!
葉っぱからもレモンの香りがするのを最近知ってびっくりしました。

remon 002


はちみつレモン。食べ応えあり^^

remon 003


狙われる はちみつレモン。

remon 004

remon 005


実は、このレモンの中にあった種も発芽してたんです~

remon 006


しかも こんなに(笑。

remon 007

目指せ レモン農園。
そらが レモン売りになる日が来るかもです。



きゅうは すっぱいのはお好きじゃないみたい^^

080803 025

コメント
コメント
わんこ、すっぱいもの食べれるなかな~

すっぱい顔が見てみたい(*^^*)
2009/06/19(金) 19:07:26 | URL | はにママ #- [ 編集 ]
狙ってるって。。。(笑)

食べたらびっくりだろうね♪

それにしても、家にレモンの木が
あるなんていいなぁ。

うちはみかんの木だけです。
2009/06/21(日) 08:58:45 | URL | みんまま #ek0w0K.M [ 編集 ]
はにママさん
そらは・・すっぱいと思いながら
完食すると思います。
でもちょっとかわいそうで、あげられませーん(笑
2009/06/22(月) 13:03:01 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
みんままさん
台所で用事をしていると、必ずそーっと
様子を見に来るんです。
静かーに何も言わず座って狙い撃ちです^^

この季節はアゲハが卵産みに来るので
葉っぱに虫が・・i-282
2009/06/22(月) 13:06:29 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
