おでかけしよう*
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
猛反省。
そらがいつもお世話になってます。
そらのママです。

今日は私が、猛反省の意味を込めて日記を書きます。


そらは病み上がりなのでGWはおうちでのんびりです。
実はおもちゃを飲み込んでしまって、それが自分で出せる大きさじゃなくて
内視鏡でもだめで、開腹手術したんです。
びっくりするぐらいの回復力で、2日で退院したので安心してくださいね

食欲もまったく落ちず、何事も無かったように元気にしてます。
痛みもないようで、散歩中走りだすのを止めるのが大変です(笑

ふだん、小さいおもちゃでも上手に遊んでるから大丈夫っていう過信と
「自分の」楽しいが優先されてそらから目を離していたのが原因で
そらに痛い思いをさせてしまいました。

飼い主の不注意はわが子にしわ寄せが行くんだって痛感しました。
もうこんな思いをするのもさせるのも絶対絶対絶対いやなので
これからは楽しいの裏側にある危険にもっと注意しながら
みんなとの時間を楽しみたいと思います



なんだか暗い感じになってしまいましたが そらは元気です

そらぱんだ

                      傷口なめ防止の服で黒白逆ぱんだみたいなそら。

コメント
コメント
うわ。
大変だったんだねv-12
飲み込んだのを気付いただけでもエラいような・・・

スゴいお見舞い※にしたかったのに、最後の写真で笑ってしまったさ。
間違いない逆パンダ。
申し訳なさげなね。w
2008/05/03(土) 16:46:20 | URL | ごじごじ #- [ 編集 ]
そらちゃん、大変でしたね。
でも、無事手術も終わってひとまず安心!
我が家も今は何をやらかすかわからないとわぞうなので
気をつけてるけど、やっぱり目が離れるときってどうしてもあるよ。
今日、お散歩デビューでしたが、葉っぱとか小石とかすぐ口にするの。
そのたびにノーと怒声がとんでました。w
『そら姉たんとのデートはもう少し先までとっておくです。
今はお大事にお家でゆっくりですよ。』とわより
2008/05/03(土) 17:44:29 | URL | まみぞう #HfMzn2gY [ 編集 ]
一緒に居たのに、全然気付かなくてごめんね。

飼い主さんが真っ先に気付いて、さすがだなーって思った。
これからは気を付けるね(涙

普段拾い食いしないとか、誤飲しないとかは絶対じゃないね。
何かの拍子に食べる、じゃなくて飲み込んでしまう。

私も飴とかガム。あるもんな。うっかり。。。

今度さ、元気になったら全快祝いしようね~!
食べても良い物をいっぱーい食べようv-274
2008/05/06(火) 22:58:31 | URL | みわっち #- [ 編集 ]
ごじさん

 うん。半泣きになったさ(笑
 そらの天然ぶりに救われたGWでした。

 最後の写真さぁ。 逆じゃないよね。
 顔に白の目だし帽かぶせたらそのまんまパンダ~


まみぞうさん

 ご心配おかけしました。

 成犬の誤飲も怖いけど、仔犬の誤飲はもっと怖いですよね。
 同じ視点で観察しないといけないから大変。
 とわちゃん、早く拾い喰いノー!を覚えてくれるといいですね☆

 とわちゃん、おやつの会しよねー  by そら


みわちん

 謝らないでー
 ちゃんと見てなかったのは私で、心配かけてしまって
 ほんとにごめんね。
 もうヘソ天で寝てるし、お散歩では走るし
 抜糸済ませて、おあずけになってるシャンプーしたら
 みんなと遊べまーす。

 おやつ多めでおねがいします  by そら
 
 
2008/05/07(水) 10:05:31 | URL | そらのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
