おでかけしよう*
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
久しぶり!
日中も過ごしやすくなった今月初め、みんなと会ってきました

GWに岡山に出かけたのが最後だから・・・5ヶ月ぶり。


みんな お久しぶり~

DSC05381.jpg

DSC05388.jpg

DSC05385.jpg

DSC05386.jpg

DSC05389.jpg

DSC05391.jpg

わらわらと遊んでる光景を見てるだけで癒されるぅ~


そしてお決まりのスタバで 幸せを噛みしめます

名物になってる・・と思われる毎度のこの光景

DSC05400.jpg

DSC05401.jpg

DSC05405.jpg


ここに来てしばらくしたら みんな眠~くなっちゃいます

飼い主のはしゃぎっぷりに付いていけないだけ!?

DSC05421.jpg

DSC05397.jpg

DSC05394.jpg

DSC05419.jpg

あっちにもこっちにも 行ってみたい所がいっぱいあります^^

気持ちいい季節はあっという間に過ぎてしまいそうですが
みなさんもたくさんお出かけしてくださいね
あけびちゃん
母が美山方面に出かけたとき
珍しいものが売ってたといって買ってきたのがこれ


あけび。 
山に生えてる木に実ってるのは遠目で見たことあるけど
近くで見るのは初めて。

はじけた皮からのぞく白いのが実で、この中にいーっぱい黒い種が入ってます

DSC05372.jpg

ある物にしか見えなかった私は どうしても食べられませんでした・・


共感してもらおうと妹の部屋に置いてみました。

母と私の力作。

DSC05371.jpg

妹は 声も出せないくらい恐れおののいてました


あけびは 天ぷらや肉詰めなんかにして食べるそうです
1mm×2mm
またまた放置してしましました。

もうすっかり秋ですね
夏の間引きこもりだった私も ようやくお出かけしたい気分になりました

2週間くらい前に ほぼ5ヶ月ぶりにみんなの集まる公園にお出かけして犬まみれを満喫したのですが 
その記事はちょっと置いといて(整理できてないだけ)


実は ダイちゃんにメラノーマ疑惑があったのでその事を。

結果は良性の黒色腫だったので 気楽に読んでね~

ちょうど1年ほど前に きゅうちゃんにメラノーマが見つかったのだけど
幸いごくごく初期の発見で侵食や転移もなかったので
ラッキーなことに、その時気になった部位を切除しただけ(抗癌剤治療なし)で 今も元気にしています。

メラノーマは進行が早くて性質が悪いうえに 
指の間や口周辺という見つけにくい部位にできるので
出血や腫れに気づいたときにはもう進行していて・・・ってことが多いんだと思うんです。

どんな病気でもそうですが ちょっとした変化に気づいて
早い段階で処置するのが最善のケアだと私は思うので 
怪しい黒いホクロみたいなのが急に出来たり大きくなったりしたら迷わず病院へ~


疑惑の写真
ダイちゃんの口部分です

DSC05362.jpg

口のひだひだとは違うホクロみたいなの 分かりますか?

コピー ~ DSC05362

サイズは1mm×2mmで ダイちゃんのは柔らかいですが
きゅうちゃんのは口の中にあってコリっとしてました

こんなの急に見つけたらちょっと疑ってみてくださいね




病院帰りでお疲れの図。

DSC05374.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
