おでかけしよう*
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
お家が決まりました♪
トイプーのまろ君

里親さんが決まりました~

三姉妹の賑やかなご家族の一員になりましたよ


楽しいうれしい毎日が始まるね。


ご心配いただいたみなさま
ありがとうございました!!
まろ君 パパママ大募集。
トイプーのまろ君 こんな訳で新しいパパママを探しています

201103221449307bb.jpg

まろ君データ
☆ 男の子
☆ 2~3才
☆ 体重4kg
☆ 健康状態良好
☆ 未去勢
☆ 人懐っこい
☆ お散歩がちょっと苦手(お散歩させてもらってなかった模様)
☆ 軽度の外耳炎

あと強いて言うと 若い男性と騒がしい子供がちょっと苦手なようです


捨てられてた状況と併せると どんな環境にいたかなんとなく想像できてしまいますね
もうすぐ暖かい季節になります
まろ君にお散歩が楽しいって感じてもらいたいなぁ

良いご縁がありますように。


気になる方は 是非ご連絡ください




置き去り!?
ニュースで目にする被災地の惨状と 自分の置かれている環境との差に戸惑います
何をしたらいいのかと悶々としていますが
関西以西に避難してこられる方々にとっては
「普通に」生活しているという空気も大切なんじゃないかなと思えてきました

被害のない地域に住む私が何を書いても所詮戯言ですが
冷静に 何が必要かを考え続けていくことが大切ですね

被災地と被害にあわれた方々の心と生活に
一日も早くたくさんの光が振りそそぎますように・・・


****************************************


私が落ち込んでも全く何の為にもならないので
いつもどおりの生活をしよう と思った矢先

バニ&猫つながりでお世話になっている知人から

家の前に トイプーが 置き去りにされてるーっ
という話が飛び込んできました

必要な届出等の手続を済ませて 新しい家族を探すことになるそうなので
どうぞ宜しくお願いします


アプリコット
2~3才くらいの男の子(未去勢) 
おとなしい(今のところ?)

お散歩に連れて行こうとしても嫌がるそうなので
あんまり楽しいお散歩・・というかお散歩自体連れてってもらってないのかも
頭部に少し脱毛もあるようです



トイプーちゃんが入れられてたダンボールの中の元飼い主の物と思われるマフラーとかファーとか・・・


はぁ? ですよ


自己弁護、偽善の塊でほんっとムカつきます
あんたが箱をガムテープで閉じて路上に放置した時間帯 すごく寒かった上に雨降ってましたから!

ダンボールの中には 罪滅ぼしなのか数日前に行った病院の明細とタイマーつきのフードボウルに
なぜか元飼い主の付け爪・・・・(--#)そんなもんいらんし。


そんなろくでもない偽善エセ愛犬家でもママだと思って待ってるのかな・・と思うとやりきれないので
一日も早く愛情を持って迎えてくださる新しい家族との糸を手繰り寄せられるよう
働きかけたいと思います


写真などはコチラから ⇒ 置き去りのトイプーちゃん

みんなで分け合えば できること
c0120551_2124149.jpg

被災地以外の私たちが冷静になること。

本当に物資を必要とする方々の元に届くよう
混乱を招く行動を自制することも
大きな支援だと思います。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
