おでかけしよう*
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
似顔絵タイル
オーダーしていたタイルが届いたんです


DSC04841.jpg


表情や毛の色、細かーい流れまで忠実に描かれていて
気に入るを通り越して感動してしまいました


DSC04845.jpg


きゅうはMIXちゃんなのでグッズ自体ないから
感動もひとしお

DSC04846.jpg


「まっ黒」を描くのは至難の業だと思うのですが

DSC04843.jpg

ちゃんとご機嫌な時のそらの顔が

コピー ~ DSC04843

どこに飾ろうかな~
きゅう その後
きゅうの口内にメラノーマが見つかったのが去年の11月

月1回 肝臓のことで血液検査諸々をしてもらってるのですが
1月の検査のとき 前回の患部近くに疑わしいのがあると言われ

短期間でまた全身麻酔はかわいそうだけど
再発だったとしたら 一秒でも早く患部を取ったほうがいいという判断で切除をお願いしました


メラノーマは進行が早いっていうけど
前は細胞分裂する前に切除できたのに2ヵ月半でまた・・・
治療方針や今後のことを色々いろいろ考えてどんより

一度ガンで亡くしてるともう怖くて


再発ってことはだいぶ進行してるんだろうか・・・とか
セカンドオピニオンに○△病院に行こうかとかあれこれ思ってるうちに
結果はFAXで届きました






ん?

DSC04837.jpg

再発じゃないって書いてあるー!

ほんと?ほんとに!? 
よかったぁぁぁぁぁ~

読み間違えてたらいやなので
『腫瘍性病変 な し 』って声に出して確認したりして


ひとまずほッとしました

DSC04814.jpg

メラノーマ(悪性黒色腫)って 患部は名前のとおり黒いホクロみたいなのが多いですが
黒くない無色素性黒色腫(無色素性メラノーマ)っていうのがあるそうです

今回取る事になったの疑惑の部位は 健康な口腔内と同じピンク色
もしメラノーマだったとしても 黒くないから気付かないですよ

ほんと 憎たらしい病気


ただ ガン細胞が身体の中にあっても
大暴れしないように抑えつつ過ごしていければいいと思うのです

シイタケエキスと楽しい生活で 再発予防に専念しますッ


もし再発だったら栄養がガンに取られるから・・・って
みんなが無意識でちょっとずつ与える量を増やしていた結果
むっちりしてしまった きゅうちゃんのお・し・り

110215_204649.jpg
あまおうタルト
110214_202557.jpg

ぺシェ レザンで あまおうのタルトを頂きました


果物屋さんがオープンさせたお店だけあって
イチゴがジューシーで甘くて 期待した以上においしい!!
あまおうタワーは一瞬でなくなりました

ほかのケーキやジュレも魅力的で・・・通ってしまいそうです


なんちゃって山犬
連休中日 用事があったのでお隣の県まで・・

そこからちょっと足を延ばして 
知人の経営するレストラン “キッチン四季” にお邪魔してきました

DSC04819.jpg



ハンバーグランチでお腹いっぱいなのに どうしても気になって頼んだ
とろとろリンゴのタルトタタン のおいしいこと

DSC04818.jpg

最近甘いものがおいしくておいしくて・・・止まりません
どうしましょうね(--;)






さて。

このレストランは雪が期待できる場所にあるのですが
予想通りまっ白で

DSC04834.jpg

もちろんみんな連れてきたので ちょっと遊ぶことにしましたよ

DSC04832.jpg

DSC04831.jpg


走ろうにも一歩踏み出すごとに沈む沈む~

DSC04827.jpg


きゅうちゃんは なんと初めての雪遊び
うっかり放してしまって 捕まえるの大変でした

DSC04821.jpg

DSC04824.jpg


たのしいね^^

DSC04825.jpg

DSC04828.jpg


ダイちゃん 雪で本能がうずく!?

DSC04829.jpg

そんなわけなく・・・

その辺の雪をひたすら食べまくっただけで

DSC04820.jpg

DSC04826.jpg

不満たっぷりな感じで 早々に車に戻りました

DSC04830.jpg

なんちゃってマウンテンドッグ
寒い日の昼下がり
今年の冬将軍は手ごわいですね・・・

吹きさらしの公園も辛いものがあります


やっぱり冬は暖かいお部屋で遊びましょう~ってことで
またまたお友達宅にお邪魔しました

DSC04778.jpg

DSC04801.jpg

いつものように それはそれは穏やかな時間が流れました

DSC04780.jpg

DSC04785.jpg

お楽しみはリッチなティータイム

DSC04789.jpg

今回は Tawawaのケーキをセレクトしましたよん

DSC04796.jpg

そしてわんこ用ケーキは またまた花子ママが作ってくれましたよ
さつま芋ロール for dogs

一口でなくなっちゃいました

DSC04800.jpg

お腹いっぱいになったら 床暖の上でごろーん
みんな気持ちいい場所よく知ってるよね~

DSC04790.jpg

DSC04783.jpg

あの・・・
この日 実は鍋パーティーだったのですが・・・
お鍋の写真が1枚もないッ

味噌仕立てのすっごく美味しいお鍋なんです
すりおろしたニンニクと刻みネギをたっぷり入れて
たしか前も食べるのに必死で写真なかった気がする

そらの食い意地は私に似たみたいです

DSC04794.jpg

また食べたいなぁ
ランプ
ランプを作りました


桜を思わせる可愛いデザインガラスに出会ったので 
ガラスの模様だけで(手抜き!?)仕上げました

しかも4面なので簡単~♪

DSC04806.jpg

そしてなんとランプ台が犬
これは作ってません

DSC04804.jpg

DSC04808.jpg

ランプ傘が予想よりな感じになったので
犬モチーフの台とちょっと合ってませんが そこはご愛嬌


光を灯すとこんな感じになります

DSC04812.jpg
DSC04811.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
