おでかけしよう*
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
みんなでたこ焼き
お友達宅にお邪魔してきました

DSC04533.jpg

ハリーくん お邪魔します

DSC04542.jpg

みんなでたこ焼きパーティーしましたよん

待ち合わせ時間にちょっと遅れてしまったので
着いたときには準備がほぼ終ってました・・・
スミマセン

DSC04531.jpg

そら家の感覚では たこ焼きは「買うもの」なので
手際が分からずオロオロしてるうちにどんどん焼きあがって

具がお肉だったり鶏&チーズだったり
あと、花子ママお薦めのギョーザがこれまた美味しくて
気づけば相当な量を食べてましたマンプクー

DSC04532.jpg

DSC04536.jpg



甘いものは別腹ってことで
お次はマールブランシュのケーキをいっただきます

DSC04556.jpg

みんな美味しいものはよく知ってるよね~
テーブルから離れません

DSC04557.jpg

DSC04558.jpg

DSC04553_20101124150727.jpg

今日も花子ママお手製のケーキあるよー
台までサツマイモな お芋ケーキ

DSC04550.jpg

いつもいつもありがとう

DSC04551.jpg

花子さん がまんできないよね~
昨日からずっと美味しそうなにおいしてるもんね~

DSC04552_20101124150727.jpg



“お手”したらもらえると思うよ?






というわけで
壁のような大きなそらの背中にお手する花子さん

DSC04559.jpg

ケーキに集中しすぎて微動だにしないそらも
何回も背中に“お手”してた花子さんも可愛すぎてたまらんっ



一方 みんながテーブルの周りに張り付いてる中
ハリーくんのお姉ちゃんに猛アピールしてたみー君

DSC04547.jpg

こーんな幸せそうな顔して

DSC04549.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね

解散前に恒例の集合写真

DSC04567.jpg

DSC04587.jpg

みんなと初めましてだったプーちゃんも楽しめたかな

こんなに大きくなって・・・ ←親戚のおばさん的発言

DSC04589.jpg


最後はみんな寝てしまうのも恒例



あ~楽しかったぁ
またまたステキな思い出と画像データが増えました

DSC04599.jpg


早期発見
先週のこと

雑誌読みながら片手できゅうの相手をしていた母が
「ちょっと これなに!?」って私を呼ぶので
素敵なバッグでも載ってるのかと思ったら

きゅうの口の中に不審な硬いものがあるから見てって言う


口のタプタプの内側の 歯茎との境目付近にぽっこりホクロみたいなのが1つ



あやしーい(-Д-)!!




怪しすぎるので翌日病院で診てもらうと
先生も「怪しいな~」って意見一致なので細胞診に出しました


DSC04507.jpg


結果はメラノーマでした


**メラノーマ**

口腔内にできる悪性黒色腫(メラノーマ)は、色素(メラニン)をつくる細胞ががん化して
口腔内の粘膜や舌に腫瘍ができる病気



メラノーマは進行が早いガンで 見つけたときには手遅れになってることが多いって聞きますが
今回は見つけたのが相当早かったらしく
リンパ節、肺その他の部位に転移は見られないし根も張ってなかったので 
患部をきれいに切除してもらって 今後は注意深く経過観察することになりました

楽観視はできないけど
とりあえず酷いことになってなくてよかったです・・・


10才前後で発症することが多いらしい

きゅうもやっぱりそれぐらいの年齢なのかな

DSC04528.jpg

これからはいっそうノンストレスな生活にして
免疫力上げようね




ところで送られてきた検査結果の紙・・・・

みんながそれに釘付けになってるのがよほど気に入らなかった
かまって王子のダイさんが八つ当たり

こんなことになりましたけど

DSC04506.jpg


みなさんも愛犬の口の中に怪しい潰瘍やしこりがないか
ボディチェックの流れに是非加えてみてください
ふかふかマット
すっかり寒くなったので
縁先にフリースマットを新調しました

あったかくて満足気なやまもとさん

DSC04489.jpg
完成♪
一つ目の作品が完成しました

家のモチーフのパネルです



光を味方につけるとまた違う雰囲気になります

2010111319340000.jpg

次も直線オンリーのデザインです



お昼寝公園
よく晴れた祝日は みんなの集まる公園に行ってきました

DSC04460.jpg

DSC04448.jpg

ちん君むーちゃんに会うのっていつぶり

相変わらず癒し系ね

DSC04447.jpg

ここに来たら何が楽しみって

DSC04477.jpg

カサカサって袋の音にいっせいに反応して
みんなで並んで待つ おやつタイム

DSC04457.jpg

見慣れた光景だけど
いつ見てもほんとに微笑ましい



この日は風と日差しが気持ちよすぎて
いつもに増して まったりな感じ・・・

みー君とあんずちゃんが ちょこっと遊んだ以外は

DSC04431.jpg

DSC04430.jpg


マリィさん
座ったまま寝てます

DSC04441.jpg

エルるんもいつものように寝てます

DSC04440.jpg

モモちゃんまで・・

DSC04464.jpg

みんな寝ちゃうので
退屈になった花子さんは 草むらを探索して

DSC04442.jpg

ひっつき虫だらけになったので
強制ブラッシングターイム

DSC04466.jpg

DSC04468.jpg

そこに甘えん坊みー君が横入り

DSC04472.jpg

気持ち良さそうだったなぁ

DSC04474.jpg

こんなにいっぱい集まってるのに
眠くなるほど穏やかに過ごせるって

すんごいステキ

DSC04450.jpg

まだもうちょっと寒くならないでぇ~


天高く・・・
今がいちばん心地いい時期ですね
こんな気候がずっと続けばいいのになぁ~


天高く

DSC04463.jpg


おやつ食べ過ぎて

DSC04438.jpg

DSC04439.jpg

DSC04437.jpg

DSC04456.jpg

そら肥ゆる秋

はちきれそう・・・

DSC04475.jpg

DSC04476.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
