おでかけしよう*
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
ガラスと格闘
最初の作品は直線だけを組み合わせたデザインです


絵の下書きをしたら
仕上がりをイメージしてガラスを選びます

今回はこの3色にしました

DSC04426.jpg

3時間の教室を2回 かなり集中してやっとここまで

ガラスを思い通りに操るのって
なかなか難しいです

DSC04423.jpg

曲線だらけの犬モチーフの作品を作れるようになるには
まだまだ修行が必要みたいです
琥珀です♡
新入りのミニキジちゃん・・・


まだ小さかったので貰ってもらえるかなとも考えましたが
それにはちょっと大きいようで。
毎日来るようになったので我が家も腹を括りました

DSC04407.jpg

で、名前つけてみました

おでこのオレンジが印象的なので
琥珀ちゃんです

DSC04408.jpg


この琥珀ちゃん
まだまだ無邪気で 縄張りを無視して自己主張しまくります


ある日のごはん時のできごと 

定刻どおりいつもの場所にキジ先輩がいることを知らずに
琥珀はすぐ下に陣取ってみゃーみゃー・・

キジ先輩は黙って琥珀を見ていました

DSC04403.jpg


催促を無視していると ふと上を見る琥珀

DSC04409.jpg

キジ先輩に気付いた・・・のではなくて

前の日にキジ先輩が残した魚が小屋の屋根の上にあったから
上に行けばこはんがあると思ったらしく・・・

DSC04412.jpg


あぁ~ 登ってしまいました

DSC04413.jpg

琥珀さん 足がぴんぴんに伸びたまま数秒停止

キジ先輩にこんな顔で睨まれたら固まるのもしょうがない

DSC04415.jpg

シャッターも間に合わないほどすばやく降りた琥珀さん
丸まってしまいました~

DSC04416.jpg

DSC04419.jpg

社会勉強して強く賢く育つのを見守りたいと思います
写真
先日 みんなで遊びに行った時
写真をたくさん撮っていただきました

写真っていう言葉で表現してしまうのはもったいないくらい
その時の記憶そのもの、というか
見るだけでその時に一瞬にして戻れるような
温度のあるものばかりで

感激して全データ買い取ってしまいました

そんな FANTASISTAさんで撮ってもらった素敵な写真の一部をご紹介




ついつい被写体は犬(のドアップ)+景色になりがちだけど
飼い主が入るとこんなに動きがあって あったかい写真になるんですね


どんだけ楽しそうなの な私たち・・


こんな写真撮りたいからレンズ買わなきゃ~
レンズ頼み
そらの基準
森のACHAでお腹いっぱいになった後は 
大好きなランに立ち寄ってちょっと遊んで帰りました




そらは初対面のバニさんに何やら言ってたなぁ

も~ ダイちゃんかと思ったら違うやんっ
誰ですかぁ???
 
 

s-DSC04379.jpg

そらは 初めましての挨拶が下手っぴです
尻尾の角度とか背中の毛とか吠え方や声で 
ある程度大丈夫か判断できるようにはなりましたけど

体が大きいし 声がおっさんのように野太いので
ガウっと吠えると穏やかな空気ではなくなるわけです

飼い主さんも犬もびっくりするし。

s-DSC04378.jpg

エアデールとバニは比較的短時間で仲良くなれる気がするのは
見慣れてるから?


このコは良くて あのコはダメの基準を教えておくれ~

s-DSC04380.jpg
森のACHA
気になっていたお店に行ってきましたっ


とても静かで 緑と太陽の光が気持ちいい
金・土・日限定openのケーキ工房です



人気店ですが お昼前まで雨が降ったり止んだりしてたので
のテラス席は誰もいなくてラッキー

s-DSC04371.jpg


ランチ+ケーキのセットをいただきました~

s-DSC04372.jpg

期待を込めた笑顔でスタンバってますが・・・

s-DSC04374.jpg

s-DSC04375.jpg

s-DSC04376.jpg


最近かなりふくよかになってきたので
手作りボーロだけで我慢してもらいました

犬好きのオーナーさんが わんこ用に用意してくださってます

s-DSC04377.jpg

のーんびり読書したくなるような素敵なお店ですよ


 森のACHA
新入り
眼光鋭いキジさんと白たびさん


白たびさんはいつも控え目なんですが

キジさんの自己主張の激しいこと


み゛ゃぁぁぁぁぁぁぁ~と すごい大声でごはんを催促します

DSC04201_20101012142532.jpg

その日も いつもどおりキジさんの催促の声がして
後から細い声で真似するみたいに鳴いてる声が聞こえました

めずらしく白たびさんも鳴いてるわ~
と思ってみてみたら



・・・・!!!

s-DSC04383.jpg

鳴いてたのは新入りちゃん
しかもまだちっちゃい子猫



ちょっと前から新しいのがうろついてるかも、って話は出てたんですが
でもすでに4匹いるし縄張りもあるし、追い出されて違う場所に行くだろうと思って
あえて放っておいたんです
まさかこんなおチビだったなんて~想定外。



自分だけご飯もらえないのはなんでだろうって
小さい頭で考えたんじゃないかと思うんです

で、キジ先輩を真似て目いっぱいの声で鳴いてみたミニキジちゃん


み゛ゃぁぁぁぁぁぁぁ~
             みゃぁぁぁ~


       み゛ゃぁぁぁぁぁぁぁ~
             みゃぁぁぁ~




仔猫というより小猫?
カリカリフードもがっつり食べられる中猫手前くらいの大きさです


こうやって座ってる時の体高は25~30センチくらい

s-DSC04386.jpg

チャームポイントは額のオレンジの毛です

s-DSC04387.jpg

どうでしょう?
胡蝶蘭
立派な胡蝶蘭をいただきました

家の中で見るとすごく大きくて
他の花にはない迫力があります

DSC04358.jpg

DSC04359.jpg

P1070912.jpg



きゅうも見とれてます

DSC04370.jpg


ダイは蘭の下で何を考えてるんでしょう

この顔

DSC04399.jpg
ちょいちょい
軒先ディナー常連の美人のヤマモトさん

2010gw 101

前から正真正銘の“猫なで声”で甘えてきて
比較的こちらを信頼してる感じはあったんですが




ついにやりました・・・!!






ちょいちょい



                             手に持ってるシシャモ 下に落としてー と言っております
DSC04351.jpg

ハート鷲掴みですよ



実はこの前日 白黒ちゃんはなんと手から直接食べたりして
かなりチャレンジャーなんですが
(激写できなくで残念)

2010gw 049

悪そうな見た目とのギャップにこれまたハート鷲掴み

ツンデレってやつですよね~



何だか認めてもらったような気がしてうれしいな
ヴュルツブルク
お気に入りのレストランのご紹介です
先日ランで遊んだ後にも立ち寄りましたよ


目の前は琵琶湖で お散歩コースとしても最適

P1070892.jpg


写真撮るにも最適

P1070888.jpg

テラス席わんこのドイツレストランです

P1070895.jpg

P1070899.jpg

P1070901.jpg

P1070902.jpg

ここでしか飲めないビールもあるみたいですよん
お料理もボリュームがあっておいしいです


 ドイツレストラン ヴュルツブルク
楽しいラン&教訓
眩しいくらいの秋晴れの土曜日

お気に入りのランに みんなを引き連れて行って来ました

DSC04262.jpg

はにちゃん お久しぶりね

DSC04286.jpg

まっ白なゆり姫と

DSC04273.jpg

弟分のカツオくんも来てくれたので いつもに増して大所帯

s-DSC04268.jpg

14頭+10人だったので 貸切にしていただきましたm(_ _)m



宴会 ランチのためにセッティングしてると
おいしい気配を察知してワラワラ集まる食いしん坊たち


DSC04253.jpg
DSC04291.jpg

食べ終わらないと誰も走りませんねぇ

P1070878.jpg

DSC04289.jpg
DSC04298.jpg
DSC04279.jpg
DSC04275.jpg
DSC04293.jpg

青空の下 澄んだ空気の中でのランチは
最高においしかったです


DSC04301.jpg

エルるんは待ってる間に眠くなっちゃいましたね

DSC04276.jpg

モモちゃんもウトウト・・・

DSC04331.jpg


マリーちゃんは遊ぶモードに切り替わりましたよ~

DSC04282.jpg

こっちではドナちゃんがタオルとじゃれております




はにちゃんが お餅を焼くパチパチって音が怖くて動けなくなったので

DSC04304.jpg

仲良しドナちゃんとくっ付けてみましたが
お互い困り顔

ドナちゃんまで動かなくなって終了




そしてそして
食いしん坊トリオの熱ーい視線の先には

DSC04306.jpg

花子ママ with お・や・つ




そら “待て”の図

DSC04307.jpg
DSC04308.jpg
DSC04309.jpg
よくできました


こちらは甘えん坊チームですよ


DSC04321.jpg


な~んか・・

見てるだけで幸せな気分になる光景でしょ?


  


食べてばっかりのそらですが
この日は ゆり&カツオの猛スピード追いかけっこに参戦しました

体は丸いですが 意外と早く走れるんです
重力で止まれないとも言います

DSC04284.jpg
DSC04333.jpg
DSC04336.jpg

みんなのテンションも上ってきたし滅多にないシャッターチャンス

なのにー!!





メモリー残量がありません∑(-□-;)





ち~ん。。。

しばらく状況が理解できませんでしたよ
コンデジではスピードに追いつけないし


なのでここまで!

※必ず予備のメモリーは用意しておきましょう

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
