おでかけしよう*
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
堂島ロール
大好きな堂島ロールを手土産にいただきました


ロールケーキが好きで いろんなお店のを食べましたが
私の中ではこれがNo.1です

DSC04205.jpg


おいしいですよん

DSC04209.jpg
痛い気分
昨日の土砂降りの後は 気温もぐーんと下って
やっとクーラーから解放されました

窓を開ければそよそよ涼しい風・・・・

この季節を待ってたの~っ



ご飯の時間にだけやってきてた猫たちも
一日庭で まったり&うっとり してましたよ

DSC04237.jpg
DSC04250.jpg
DSC04186.jpg
DSC04204.jpg

ここまで気温が下ると 犬たちも元気になります

DSC04184.jpg

やっと散歩の足取りが軽くなったと思ったのに
ダイさんいきなりの負傷

軽く擦っただけなんですけどね
ソファの血避けと患部保護のために包帯したら

まるで余命宣告されたかのようなしょんぼり具合


ぼく 病気だから歩けない
DSC04233.jpg
DSC04234.jpg


っていうか・・・・


さっきまで飛び跳ねてたやん 

ほんと大袈裟

ステンドグラス
やってみたいな~と思い始めて7年・・・(長っ)
熱が冷めたり復活したりを繰り返してるうちに7年も経ってしまったのですが

諸条件の合う教室に出会えたので始めてみました

P1070873.jpg

教室には作品がたくさん置かれてるんですが
それが光を柔らかく反射して
まるで海の中にいるみたいで素敵な空間なんですよ


あんなのもこんなのも作りたいって 妄想が止まりません~

芸術の秋ですね
湖畔の別荘♪
すっかり涼しくなりましたが
今年の夏の暑さは異常でしたね~


少し前の話・・・


いつもの公園にすら出かけず お出かけ願望がMAXになった私たち
涼しくなるのを待ちきれず いつものエアデールズ+白黒でブィーンと遠出してきました

山道をうねうね 今回は日本海方面ですよ
久しぶりにみんなとお出かけだって分かって そらもうれしそう

☆P1070859


まずは飼い主の腹ごなしですが ネバネバ系が大好きなわたくし
イカ丼おいしかったです

2010090512590000.jpg

道中は湖を眼下に優雅にドライブ・・・を期待したものの なんせ暑い!!!

暑すぎたので写真だけ撮って 避難するように目的地の別荘へ


一棟貸し

☆DSC04140
左はオーナーさんの生活スペースで 右が貸し別荘になってます


この大所帯で気兼なくゆっくり過ごせる場所って少ないので この別荘は魅力的

☆DSC_0048

目の前が湖だから 水遊びもできちゃいます

☆DSC04079

そらは即効ベンチに避難してましたけどね~

☆DSC04081
☆DSC04080

広い芝生のお庭もあって ドナちゃんテンション上る
はしゃぐドナちゃんを初めて見ました

DSC04159.jpg

の~んびり思い思いに過ごすのが心地いいのです

DSC04126.jpg

DSC04125.jpg

DSC04143.jpg

食べて



寝て

DSC04071.jpg
DSC04070.jpg

遊んで

DSC04156.jpg

☆CIMG0413



楽しい思い出がまたひとつ増えました

☆DSC04175


秋の気配♪
天気予報で 「明日朝の最低気温は22度です」っていうので
不必要に早起きしてしまいました


そよ風なんて久しぶりー!!


お散歩の時間がひんやり涼しいって素敵



涼しくなってうれしいな

お出かけの季節ですね


ペコちゃん
数日前 お散歩帰りに家の前の公園を通ったとき また見つけてしまいました
不自然に置かれたダンボール

予想通り仔猫ちゃんが入ってたんですよ


すったもんだあって 結局母が病院に連れて行きました
長時間炎天下に置かれていたのでとても衰弱してたんです

病院から帰ってきた母の手には小さい箱・・・・・
              間に合ったの? あぁぁ 心臓痛い><
母もなんにも言わないので恐る恐る覗いてみたら


ハンカチタオルに包まれてヘソ天で寝てましたー


よかった!!!




里子に出せるまでの間預るよって言ってくれたご近所さんちにいるので
様子を見に行ってきました



玄関で仔猫ちゃんと出迎えてくれたのですが

DSC04024.jpg

ペコちゃん うちの子にするから~』って

名前までつけて その可愛さに骨抜きにされてしまったようです



話しかけると首をかしげてじっと見つめるんです

こんな顔で↓

DSC04028.jpg



そしてすんごい甘えるんだそうです

こんな風に↓

DSC04017.jpg

DSC04016.jpg

DSC04019.jpg

こーれーはーキュンってなりますよね

DSC04034.jpg

DSC04032.jpg


と、これを書いている時に
血尿が出たから病院で診てもらったとペコ母ちゃんから電話が

先生によると 生後1ヶ月くらいで母猫から離されてこの炎天下にいた上に
環境やご飯が急に変わったから疲れが出たんでしょうってことらしいですが・・・

どうか元気ですくすく育ってほしいです







それにしても
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 京都
ずっと気になってたイタリアンのお店
行ってみたらかなり好みだったのでご紹介します

こんな顔でお見送りされましたが

P1070840.jpg




さ。気を取り直して^^

シェフのおまかせコースをいただきました

P1070844.jpg

P1070842.jpg

P1070843.jpg

P1070845.jpg

P1070846.jpg

P1070847.jpg

P1070848.jpg

お野菜があちこちに使われていてどれもおいしいのですが

絶品だったのが3種類の葡萄のパンナコッタ
白ワインとさくらんぼリキュールで風味付けされた葡萄がたまらなくおいしくて
思わず「おかわりください」って言いそうになったほど

P1070849.jpg

P1070850.jpg

またお気に入りのお店が増えました


サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 京都






copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
