おでかけしよう*
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
遠足の二次会
大型犬一筋!な私の心を揺るがすあんずちゃんを
Bagに入れて連れて帰ろうと目論んでいるところ

DSC_0485.jpg


あんちゃんも まんざらでもない感じ!?

DSC_0483.jpg



こんなことしながら歩いているうちに喉が渇く飼い主たち・・・



となれば二次会ですよ


ちょうど外の席が空いててラッキー

遠足2010 047

カフェ・ラテを頼んだらこんなかわいいのが出てきました

こういうの うれしいですよね~

遠足2010 040


ご一緒にどうぞって書いてあるので もちろん注文しますよ

店内のショーケースの中に並んでるフルーツタルトもすんごいおいしそうで悩んだんですが
ストロベリーフェアのmenuから選んでみました

フィナンシェの上に乗ってるマカロンが絶品!!

遠足2010 049

遠足2010 050

遠足2010 051

どれもこれもおいしかったので また行こうと思います
ごちそうさまでした


春の遠足
まっ晴れの日曜日は みんなで遠足でした

暑くなる前のいい時期に・・ってことで行ったのですが 日陰は人間には寒いくらいでした

毛玉ちゃんたちにはちょうどいいですね

遠足2010 020



今回はいつもより小世帯でしたよん


ハリー隊長とこたろう
遠足2010 003


花子母さんとモモたん
遠足2010 021


ヒップアップ体操に励むみー君
遠足2010 012


妹をいじめるやつは許さないごえもん兄ちゃん
遠足2010 023


世渡り上手な妹のあんずちゃん
遠足2010 006


そして運動不足のそら
遠足2010 009


みんなで広場までてくてく歩いて
着くなり飼い主たちはランチタイム

特に何をするってわけでもないのだけど
こののんびりした穏やかな時間が大好きです


何やら仲良く相談してみたり

遠足2010 010

伝言ゲームですか?

遠足2010 015


写真撮ったり

遠足2010 016

撮られたり

遠足2010 033

遠足2010 043

ラブラブしてみたり (※男の子同士

遠足2010 046

おやつくれよぅ って拗ねてみたり

遠足2010 008

遠足2010 028

あぁ・・



平和ってステキ



甘え上手なあんずちゃんに こんな悩殺ポーズされたらもんだから
連れて帰りたい衝動を抑えるのが大変でしたよ~

遠足2010 026

ちんぴらなそらにもたれ掛かるなんてあなどれないでしょ

DSC_0460.jpg


遠足2010 041


のんびり遠足 楽しかったかな?
ここ涼しいからまた遊びに来ようね

DSC_0389.jpg






~番外編~ ハリー隊長の「モデルはつらいよ」


遠足2010 034
遠足2010 036
遠足2010 035
遠足2010 037



またまたお花
おかしな寒波のせいで 今年はミモザが全然ダメでした

その代わり?ではないですが
寒い日があるおかげで ほかの花の寿命が長い気がします


花だらけで 名前がぜんっぜん覚えられません

flower2010 033

最近のお気に入り↓

flower2010 037

flower2010 041

flower2010 039

flower2010 043

flower2010 035

flower2010 036


で、またまたいちごみるくの木の観賞に行きました

flower2010 046

何度見てもこの花かわいい

flower2010 048


いちごみるくの木
いつものお散歩コースの川原にある桜並木には
ソメイヨシノが散り始める頃に 満開になる木があります

満開になるのを毎年楽しみにしていて
雨で散ってしまう前に写真撮りたい!ってことでお散歩に誘ってみますが

いつも行かない時間帯のお散歩は 断固拒否で・・

flower2010 031

flower2010 032

一人で行きましたさ



八重桜や黄桜がきれいに咲いてます

flower2010 028

flower2010 019


そして私のお気に入りの 勝手にいちごみるくの木と呼んでるこの木も満開


なんでいちごみるくかと言うと

片側には白い花が咲いて

flower2010 024


反対側にはピンクの花が咲くからなんです

flower2010 020

flower2010 025

flower2010 021


どういう経緯で2本の木がひとつになったのか分からないけど
みんな立ち止まって「変わってるねぇ~」って話しながら木を見上げてます


中央には 白とピンクの両方が咲いてる枝があったり

flower2010 023


混ざってこんなきれいな色の花を咲かせている枝があったり
見ていて飽きません

flower2010 026


この辺りに住むネコさん

flower2010 029
いつでもお散歩に来れて幸せだね~


お花見気分♪(長編)
そらの後ろ足のしこりの定期チェックのために病院に行った後は
人だらけの京都を抜け出して みんなの集まる公園に行きました


この公園に来るお友達には あまりガウっとならないそら
穏やかにしててくれるので 私も気が楽なんです

まずは ごあいさつ

花見2010 008

花見2010 016

マリィちゃんのご機嫌スマイル

花見2010 003

一卵性双生親子な 花子母さんと

花見2010 047

娘のモモたん・・・

 花見2010 029

ちょっと似過ぎじゃーありませんか?!
じっくり見ないとどっちがどっちか分かりませんよ



モコモコが素敵なみー君は
小学生に「でっかいトイプードルやっ!」なんて言われてました

モモたんと同じ 花子母さんのお腹から出てきたのにね~

花見2010 026

ニューフェイスの あんずちゃんは7ヶ月
エクステみたいな魅力的な長~いまつ毛・・・
bagに入れて連れて帰ろうかと思いましたよ

花見2010 027



みんなそれぞれ好きなように過ごします


くださいアピールは 誰に教えてもらったのかしら?

花見2010 006


ちん君とむーちゃんは 木の枝でひっぱりっこ

花見2010 011

こたろうは遊びたい盛り

花見2010 012

・・・と そこにゆりちゃんも来たー
待ってました同年代

大きいですが まだまだお子ちゃまです

花見2010 021

1才未満のお二方はエンドレスで遊びまくり

 もうどうにも止まらない~ 

花見2010 036
花見2010 041
花見2010 044
花見2010 048

エルるんは なんて幸せそうな顔してるの~
たのしいね

花見2010 032




気ままな花子さんが脱走しましたよ!








そんな時のとっておきの呼び戻し方・・・








花子ママが 「花子ーッ クッキーあげよーッ」 と叫ぶと







花子さんが遠ーくから小走りで戻ってきます

花見2010 054

そして便乗するハリー隊長とそら

花見2010 056

花ちゃんのごほうび
いつも分けてくれて ありがとう

花見2010 053



人間もお腹が減ってきたので ピザをデリバリーしてもらうことにしました


その様子を足元で見つめていたからか!?

そらは 得意の良いコちゃんポーズで ピザ待ち
不自然ですよ


花見2010 049

「パン」を理解してるのは知ってるけど 「ピザ」も習得済み??
恐るべし

花見2010 051

人間もピザ待ち

花見2010 070

花見2010 062


周りからの無言のプレッシャーをいっぱい感じながら
おいしくいただきました


みんなガン見です

花見2010 059

花見2010 061

花見2010 076

花見2010 073

激しくプレッシャーこそかけてくるものの
いつもお利口に待ってるからご褒美が


花子ママお手製のマフィンだー

花見2010 066

きっと昨日からお家で甘いにおいしてたよね^^

花見2010 067

ペロッと食べちゃいました

花見2010 064
                                 ごちそうさまでした




いっぱい遊んだから 眠くなってきたね

花見2010 060

さくらちゃんも ママのお膝でうっとり・・・
そろそろお家に帰りましょう

花見2010 075

ぽかぽかで穏やかで 楽しい楽しい一日でした

花見2010 033


Happy Birthday!!
今年は Kitchen Dog!のケーキを用意しましたよん

birthday2010 004



4月5日 ダイさんが7才になりました


バーニーズは10才で神様の贈り物だと言われるほど短命だから
去年あたりからお誕生日が近づくとドキドキ・・
おめでたいけど ちょっと切なくなります



いくつになっても貫禄の出ないダイちゃん
パンのぬいぐるみ山盛りあげるから ずっと元気でいてね

birthday2010 008


そらは6才になりましたよー
お誕生日は6日です  ダイの続きにしたもんね

6才にしてはお口の周りが白すぎる?

そらの顔や足にできたしこりのおかげで 
私は寿命が縮む思いをしたりスピード違反で捕まったりしたけど
悪いものじゃなくて 本当に本当によかった




気がきつくても 中身がおっさんでも 背中がベンチみたいでもいいから
ずっと健康で長生きしてよね

birthday2010 006


きゅうちゃんは 2月生まれってことになってたのだけど
いつも「おめでとう」だけで終わりがちなので
今年から4月9日をお誕生日にしました
(そらもきゅうも お誕生日は可動式です

8才?9才?くらいかな



最年長なのに一番控えめなきゅうちゃん
大好きなお散歩がずっと楽しくできるように
ストレス溜めないで そらに仕返ししたりしながら 元気でいてね

birthday2010 007



何かもらえそうな気配を察知して テーブルから離れないみなさま

birthday2010 005


せーので全員秒食いでした

birthday2010 001
やっとやっと春らしいお天気になりましたね

この土日は ちょうど桜も見頃で
京都はどこに行っても 人人人・・・人人人・・・

覚悟なしでお花見スポットに行くと大変なことになるので
覚悟のない私は きゅうちゃんをお供に近所の川原でのんびりお花見散歩


花見2010 083

満開でした

花見2010 082

花見2010 084

花見2010 088


桜を見上げて 何思う?

花見2010 089

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
