おでかけしよう*
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
花開く
世間ではが咲いて
お犬様界ではアンチオーバーヒートのTシャツが出始めたのに

一昨日は がっつりが降ってびっくりしました



ジェットコースターのようなお天気の変化ですが
花たちはそんなことお構いなしに順調に咲いてます


flower2010 009

flower2010 010

flower2010 012

flower2010 013

flower2010 003

flower2010 017


クリスマスローズの花

きれいなんだから上向けばいいのに・・・と思うのは私だけ

flower2010 002

flower2010 004



花よりアイス
公園の桜が咲きました 


この木は日当たりが良いところにあるので 毎年早く開花します

3月末だというのに外はまだまだ寒いですが
景色が色づくと 春を実感できますよね


flower2010 006

flower2010 007



桜の木が並んでる川原までお散歩に行こうと促すも


flower2010 001


出かけ際に食べたアイスの残骸から離れないこの方・・・


flower2010 018

花には興味ないってか

flower2010 005
ついつい・・・
ついついお財布の紐が緩んでしまいます

gazou 004

こんなかわいいタオル
足拭きなんかにできません


もっとボロボロので拭きますからー

gazou 002
ぽかぽか日曜日
いいお天気だった日曜日のこと


モクレンとミモザの花が咲きました

gazou 032
gazou 033


外に出ないともったいないような気がしたので
お友達に会いに いつもの公園に行きました


みーくん いつもよりモコモコね

gazou 019

はにちゃん 後ろ足揃えてかわいい

gazou 021


いつものように お友達の遊びの誘いにも乗らず
座って動かないそら


ぼーっとしてるように見せかけて 実は あの音を聞き漏らさないように
全神経を 耳に集中させてるらしいです

あの音とは・・・

gazou 017

おやつが入ってる袋の音

gazou 020

おやつの気配がしたら サササっと機敏に移動
けっこう速く動けたりします


はにちゃんも 無心でカミカミ

gazou 029



・・・と そこに初めましての女の子が

gazou 015

1才のランちゃんです
かわいすぎるぅ~

gazou 013

私、垂れ耳の大きいコに目がありません

あ~ かわいい
おっとり感がたまりませぬ

gazou 016




こちら 6ヶ月のこたろうは 
遊びたくて遊びたくて仕方ないお年ごろ

gazou 026

ついこの間まで フレブルのむーちゃんと同じくらいの大きさだったのにね

gazou 022
gazou 023

こんな風に転げまわって遊んでるの見ると 
ほっこりします

若いって素晴らしい~

gazou 024
gazou 025


そらさん
たまにはみんなと遊びませんか

gazou 027
いただきもの~♪
こんにちは



東の方に住むそらのお友達のおこげちゃんなおこげさんから
ステキなのがいっぱい届きました

まっ黒&むっちり&ちんぴら なところがそっくりな そらとおこげちゃん

おこげちゃんは大きくて(←骨格が!) そらの1.5倍サイズ
入らなくなった洋服を そらがいただけることになったのです



先にこちらからサイズオーバーで着ないものを送っていたのだけれど
比べ物にならないほどの内容物が 申し訳ないです・・

gazou 004


そして ハンドメイドのよだれかけも

水玉模様かわいい~

gazou 007 


ほら。おこげブランド

gazou 006


食いしん坊の必需品 さっそく着けてもらいました

gazou 001

首のとこにちょうどリボンがきて 
めっちゃかわいいです!

gazou 003


洋服のサイズも 測ったようにぴったりですよん♪

gazou 009 gazou 008

gazou 011 gazou 012


おまけにチョコレート入ってる~ と思って見てみたら


ただのチョコレートじゃないぞ!?

gazou 005  


こんなとこにまで おこげちゃん(≧m≦)

すっごーいっ

gazou 010

データがあれば 何でもできちゃうんですね


全部大切に使わせていただきます
ほんとにありがとう

より道
まだまだ床暖と仲良しの そらです


こないだ足のコリコリの病院のあと
急にごきげんになったママと より道したよん



川原を お散歩して

2010flower 001


カメさんの ひなたぼっこ発見

2010flower 002


おつぎは 久しぶりーの お茶


にんじんケーキ たのんでもらいました

2010flower 013

2010flower 017


にんじんケーキは おいしいけど
でもでも・・・



2010flower 018




らずべりーちーずけーきください って

言えるようになって 注文したいぃぃーーー


2010flower 019

ぬいぐるみ時代
こんにちは


棚の奥から ゴンの写真が入った袋が出てきたんです

紙袋3重に包んで 写真が入ってるとは思えない感じで保管されてたのでスルーしてました
大切に・・・って 多分私がしたんだと思うのですが
写真はアルバムに整理しとかないとだめですね


私がいっちばん好きな1枚です
4才くらい




当時大学卒業を待つだけの状態だった私は
バイトと旅行漬けでほとんど家にいなくてゴンが来ることを知らず・・



ある日 バイトから帰ってきたらリビングにぬいぐるみみたいなのがちょこんと座っていて
それはそれは衝撃的でした
この世にこーんなにかわいい生き物がいるのかと驚愕したのを覚えてます


その頃カメラは専ら使い捨てを使っていて データが残ってないので
写真を転写してみました


ゴンちゃん@無敵の3ヶ月

gon 002

やんちゃそうな眉(眉じゃないけど)と おでこの白いとこがたまらん


gon 003


仔バニつながりで


ダイちゃん@大人びた4ヶ月
ダイはこの頃の表情と仕草を今もキープしております

02320021.jpg

THE 次男

お兄ちゃん子だったもんねぇ

02320012.jpg

あーかわいい。


どこでもドアがあるなら そらときゅうのぬいぐるみ時代見てみたいな
間違いなくそのまま連れて帰ってきますけどね

親バカの回想(妄想!?)にお付き合いいただきありがとうございました
お花の季節
が近づいてきました

今年もな感じでいきますよ

2010flower 010

2010flower 008

2010flower 006

2010flower 005

2010flower 007

2010flower 009

2010flower 011

2010flower 004

2010flower 015

まだまだ序の口・・・

これからどんどん咲きます




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
