おでかけしよう*
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
よかった!!
こんにちは


画像 005

お出かけ日和が続いていましたが
この1週間はそんな気にもなれず・・・


先週 そらの後ろ足のリンパ節にしこりを見つけたんです
巨峰くらいのが 両足にですよ


ゴンで経験してから しこり恐怖症の私
とてつもなく嫌な予感がして
それで慌てて病院に行って 細胞を検査に出しました


画像 001


半ば覚悟を決めていたのですが












結果は 良性でした





あぁぁぁ よかったーーーーーーっっ

ほんっとによかった

画像 006


毎日挨拶代わりに体の節々はチェックしてるんですが
膝(?)裏のちょっと上のとこは あんまり気にしてなかったんです

今回は悪いものではありませんでしたが
もしもこれが悪性の腫瘍だったとしても ごくごく初期のものだということ

どっちにしても早い段階で気がついてよかったです

ボディチェック 大切ですね



そらは 絶好調です
ご心配おかけしました

画像 008
画像 002


余談・・・


奈落の底に突き落とされたような気分で(大げさ)慌てて病院に向かう道中
慌てすぎてネズミ捕りにつかまってしまったのだけれど
今となっては あれで厄落としできたのかも!?と思うのです

プラス思考 ブラボー


ちゃいろさん
こんにちわ



いつの間にか ずいぶん横に大きくなったヤマモトさん


かわいいなぁと思って カメラを向けていると

ねこ 008



めっちゃ 睨まれました

ねこ 001



それでもかわいいので見ていると


誰か来ましたか

ねこ 003



お。
明るい時間に来るなんてめずらしい

ちゃいろさん 登場

全体的に茶色いから ちゃいろさん・・・

見たままやんと突っ込みたくなるでしょうが
あまり感情移入しないように(充分してますが)
適当っぽいネーミングにしてるんです

ねこ 005

ちゃいろさんの趣味は ごはんの横取り
あの手この手で☆
そらですよ


おやつ待ちが 得意技のあたしたち


なかなかくれない時は

2010022020450000[1]





甘えてみる

2010022020460000[1]





それでもだめな時は







協力してみる

2010022020030000[1]

両脇の下から はさみうちで 成功率100%
聞こえないふり
こんにちは


梅の花がちらほら咲き始めました

三寒四温・・・春が近づいてきましたね








ちょーっと気になることがあって

気になったら 居ても立ってもいられなくなるので
とりあえず そらを連れて病院へ


お出かけ用のリードじゃないことを確認して
テンション低めのそらさん
先週は お腹診てもらいに病院でしたもんね

2010022117140000.jpg


この日は とことんご機嫌ななめで

車からも降りようとしないし
待合室では 端っこわざとらしく外とか見て
呼ばれても聞こえないふりを決めこむ・・・・

おやつ持ってたおじさんの声にはめっちゃ反応してたやん


私にそっくり だというウワサ

2010022110250000.jpg

細胞診の結果が出るまで 胃の辺りがキュっとなる感じです・・・
お見送り
出かけるときに見送ってくれます


夕方だけのお客さんだったのに
最近は いつでもいるような。


2010021414170000.jpg


いわしが大好きな ヤマモトさん





ちょっとだけ雪
こんにちわ


このあいだの週末 夜に降った雪がちょっとだけ ほんのちょっとだけ
朝も残ってました


2010snow 002
2010snow 012



雪景色が似合うこの方を連れて公園に行くも



2010snow 010
テンションの上る私を冷ややかな目で見ながら
公園の入り口から動かなくなってしまい 即退散
去年同様 ダイの犬っぽいところを刺激できず終了



気を取り直して



誰も入っていない公園の広場を

2010snow 004


意味なく歩き回って ぐちゃぐちゃにしました
たのしかったぁ^^

2010snow 005


そらは 雪をむしゃむしゃしたり
飛び跳ねてみたりして楽しそうだったので
そのまま雪を求めて近所をうろうろ

2010snow 007



高い建物の間にある日当たりの悪い空き地に 雪発見

2010snow 013


水遊びの時とは全然違うご機嫌な様子で しっぽふりふり

クンクンしたり 掘ってみたり 走ってみたり
私が投げたボールを無視してみたりしてしばらく楽しんだ後は


このままうっとりしてました

そらのコートって水もはじくし、雪もダマになったりもしないし
そのへんはさすがNFの血が入ってる感じ

2010snow 015


超がつくほど寒がりなはずのきゅうも
雪の上で ごろんごろんしてご機嫌さん

2010snow 022


数センチの雪を堪能した 2匹と1人ですが





でもやっぱり 雪遊びは雪が多いところに限るっ

2010snow 019
涙出るぅ~
こんにちわ

あんまり寒いので
引きこもりがちに昔のデータを整理していたら


出てきましたっ

元気なゴンの写真・・・


ゴンが6才で ダイが4ヶ月くらい?

たしか、急にやってきたおチビをゴンがなかなか受け入れてくれず
微妙な距離感のまま行った旅行先で
二人を残してお昼ごはんを食べにお店に入って
車内でどんなことになってるかドキドキしながら駐車場に戻ったら
仲良く出来てて感激ーっ  した時の1枚です


あぁ・・・泣ける

PICT0136.jpg



小さい頃から何にも考えてないようなダイの表情

PICT0122.jpg


変わっておりません


大人ダイ



今でこそ首からカメラぶら下げてパシャパシャ撮りまくってますが
この頃は一回の旅行で数枚撮る程度・・・
家でも近くにカメラがあれば、って感じで。



写真は、そこに写ってる景色だけじゃなくて
その時の出来事や感情を 一瞬にして蘇らすことができます

忘れたくない景色や場面ってたくさんありますが
新しい記憶がどんどん入ってきて 少しずつぼやけてしまう

そんなぼやけたところを補ってくれるとっておきの1枚を
いっぱい撮るぞ


家族にキモいと言われても(笑)
冷えたのね
みなさん こんにちわ

そらが更新をサボり始めたので
たまに私も書いていくことにしました



立春を過ぎたというのに 極寒ですね

そらのお腹の調子は 随分良くなりました
お腹のとこだけ毛がないから冷えたのか・・・

毎日私のベッドの真ん中を 斜めにで~ん と陣取って快適に寝てるのに
それでも寒いのかと
さらにパジャマを着せてお姫様待遇にしたら 途端に良くなりました
パジャマ着せたくらいで良くなるなんて 楽なものですね



でもでも家に来た頃は かなりの胃腸虚弱で大変でした
あの頃に比べたら どんだけ強くなったことか・・・

強くなったのは胃腸と皮膚だけではありませんがそこは置いといて


胃腸は弱いわ モサモサのコートの下の皮膚はデリケートだわで
苦戦してお手上げ~っ となったところに教えていただいてから
ずっと愛用してるのが DENESの プロバイオテックプラス

プロバイオテック

お腹が弱いコちゃんは 試してみるといいかも




お腹が弱い頃のそら↓  
少年のよう・・・初々しいわ~







3年後・・・

お口の周りがまっ白で ちょっと切なくなりますが
それにしても 初々しい感じが全くなくなったそらさん

態度も体も でっぷり ですよ

なぎさ公園 024


起きて!!
こんにちは
そらですよ



昨日も今日も おなかが痛くなって 

朝4時に ママを起こして 
公園にダーッシュでした


朝ごはんも ちょっとしかもらえなかったから
晩ごはんまで 寝よー



2009112917230001[1]
明日もイタタだったら 病院かな

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
