おでかけしよう*
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
再び海へ
先月、久しぶりにを満喫して
ダイビング熱が再燃したので またまた行ってきました

もちろん諸事情によりワンピ姿で


DSC03991.jpg


新しく開通した第二京阪道路のおかげで 渋滞知らず
お盆期間でも現地までノンストレスで快適でしたよ


P1070769.jpg

台風直後だったにも関わらず 思いのほか良いコンディション

友人が一緒だったから きれいな海でよかった






後ろ向いちゃってますが 私の好きな魚ランキング1位の(←聞いてない。)
ミナミハコフグの赤ちゃん

流行りの水玉模様と 正面から見た時のおちょぼ口がたまらないのです

P1070799.jpg

P1070787.jpg


深ーいところに群生しているオオカワリギンチャク
海中のお花畑ってかんじです

P1070774.jpg

2年ぶりにオオカワリが見たい見たいーっ て騒いだわりに
3時半起きが祟ってこの写真を撮ったあと撃沈

またもや命の恩人のスーパーガイドさんに連行されて
私だけ先にボートにあがって波に揺られておりました・・・




この場を借りて・・・





いつもいつもごめんね~
ほんと頼りにしてます







意外とすぐに復活しましたけど!

P1070767.jpg

魚影の濃ーい 夏らしい海で楽しかったです



夜は ガイドさんの奥様の手料理で宴会
これがまたほんっとにおいしくて

DSC03986.jpg

DSC03988.jpg

半分この手料理目当てに行ったようなもんです
ごちそうさまでした
プチリゾート
やっとやっと晴れましたね


ダイビングに行ってきました

diving 004

2週間仕事で家をあけた時のきゅうへの八つ当たり噛み付き事件の再発が恐怖で
そらを置いて出かけるのが躊躇われましたが
仕事にはどう頑張っても連れてってもらえないことは理解してるので
そらと出かけるときには絶対着ないワンピースに着替えて 
「おしごといってきます  お し ご と」 って 夜中の3時半に部屋を出ました・・何の仕事よ 


そらちゃん・・
嘘ついてごめんよー!

後部座席からいつもの気配を感じないドライブはちょっと退屈でした





さて 現地は数日前までの荒天とは一転してこのお天気

diving 003

なんせ2年ぶりだし 水中を浮いてるだけで満足だったので
海の中は少々・・・ちょっと濁り気味だったけどよしとします


犬は大きいのが好みだけど
海の中では おチビが大好きなのです

小指サイズのエビちゃん

diving 007

diving 008

ウミウシなんて地上で見たら絶対鳥肌もんだと思うけど
なぜか海の中では触るのも平気

diving 009

マクロダイビングを楽しんで
濁った海に 日ごろのストレス置いてきましたポイ


人も景色もちょっとのんびりしてて ほっこりするんです



漁港近くなので魚貝がおいしいし 
って この日はお肉でしたけど!

diving 013

diving 014

夜は海風が涼しくて
満点の星と天の川まで見えて

デトックス効果な心のプチリゾートは やっぱりいい所でした



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
