おでかけしよう*
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ピエール満開
このところ大気の状態が不安定で困りますね

昨夜の雷&突風&大粒の雨で散ってしまうかと心配したピエールですが・・・
無事でした

DSC06208.jpg

DSC06203.jpg

DSC06210.jpg

DSC06194.jpg

全景はこんな感じ

DSC06196.jpg

DSC06192.jpg

DSC06211-1.jpg

あと数日は楽しめそうです



余談ですが

花が重くて大半が下向きに付くピエールを立ったまま撮ると悲しい雰囲気になるので
いつも早朝、道路の真ん中で中腰になって撮ってます

下向き~
DSC06209.jpg



Roses
庭のバラたち、いちばん良い時期を迎えております


つるピース
黄色のようなピンクのような絶妙な色にうっとり
花が開くごとに色味が変化して本当にきれいです

DSC06118.jpg

DSC06132.jpg


コンパッション

DSC06122.jpg


レディヒリンドン
きれいなだけじゃなく 紅茶の香りがするという憎いやつ

DSC06131.jpg


ピエール ドゥ ロンサール
満開までもうちょっと
壁一面を覆って満開になるとほんとに豪華なので 今年も楽しみです

DSC06134.jpg

DSC06135.jpg


そんなことよりご飯ちょうだいのキジ

DSC06126.jpg
お花の季節
突風が吹いたり 急に雨が降ったり寒くなったり
お天気に恵まれなかったGWでしたね~

出かけようと思ってた日が雨だったりして
結局たいしたお出かけもせずのんびり過ごしました



さて。庭がにぎやかな感じになってきました

DSC05983_20120506135010.jpg

DSC05984_20120506135009.jpg


近所の小学生に人気のリアルなカエルちゃん

DSC06103.jpg

DSC05987_20120506135007.jpg

DSC05985_20120506135008.jpg

DSC06104.jpg

DSC06101.jpg

ダイちゃんの足。
すっかり良くなって ひっくり返って寛いでます

DSC06114.jpg

このポーズって具合が悪い時は絶対しないから
見てるとほっこりします

DSC06115.jpg


ご心配おかけしましたぁ

DSC06116.jpg
お庭がピンク
NHKニュースより
警戒区域の家畜 飼育継続を検討

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、立ち入りが禁止された警戒区域内の家畜を巡って、
民主党は、所有者が処分に同意しない家畜を区域内の特定の場所に集め、研究目的での飼育を
認めることができないか検討を進めています。


高邑議員は総理に突撃
http://www.takamura-tsutomu.com/archives/1470697.html

やっと動く??
サンクチュアリファーム計画が実現しますように!
ペットの救出についても きめ細やかな対応をほんとにほんとにお願いします。


***********************************************************************************************

雨が止んで バラがどんどん咲いてますよ

色のバランスがたまらないコンパッション

DSC05141.jpg

DSC05150.jpg


今年のピエールは 全体的に小ぶり。

DSC05145.jpg

DSC05149.jpg


こちらは今年仲間入りした紫陽花 
テマリテマリっていいます

DSC05143.jpg

DSC05144.jpg


きゅうは毎日ひなたぼっこ

DSC05140.jpg

バラ
昨日から始まった一時帰宅。保護されたコたち、ほんとによかった。
でも悲しい対面がどれだけあったのか考えると・・安易には喜べませんね。

避難所に連れて行けないからと、キャットフードを持って帰宅した方の様子がTVで流れてました。
一時預りのこと知らないんですよね。次いつ帰れるか分からないのに・・・・
避難されてる方々は高齢だったり、ネット環境になかったりするだろうから
預りや保護の情報をもっともっと徹底して周知させてほしいなと思います。


保身保身のカネゴン官僚のみなさんに爪の垢煎じて飲んでいただきたい ある犬のお話。

※うちのとらまるさんより  守った犬

間に合ってほんとにほんとによかったー!
亡くなった仲間の分まで幸せに暮らしてほしいな

***********************************************************************************************


5月に入って 庭のバラが咲き始めました

DSC05096.jpg


でもでも昨日からのでダメになりそうで悲しい 

DSC05133.jpg


DSC05102.jpg


一目惚れした置物。
鳥のエサ置きになってそうな予感です

DSC05093.jpg


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
